たまには日記

思い出した時に・・・

冷蔵庫買い替え、そしてカビが

2020-10-29 12:42:00 | SWH
10数年ぶりに冷蔵庫を買い替え。
今の家に引っ越してから初めての冷蔵庫買い替え。
という事で、冷蔵庫なんて動かした事がないので、床とか汚れてるかもしれんと思い、電気屋さんが来る前にちょっと動かしてみたら、なんか思ったより簡単に動く。
これならと思い、引っ張り出してみたら、それを見ていた嫁がヒエッと叫んだ。
何かと思って、冷蔵庫の置いてあった壁を見て、まじで驚いた。



幅は40cmくらい、高さは170cmくらいの黒カビ。
それがびっしりと生えている。
もちろん冷蔵庫の裏もカビだらけ。
もう電気屋が来るまで30分くらいしかない。慌てて擦ってみたけど、きれいにはならなかった。
原因は壁に冷蔵庫をピッタリくっつけてしまった事と、全く掃除をしなかった事か。
新しい冷蔵庫は5cmくらい離して設置したけど、やっぱり掃除はしなくてはいけないって事かな。
SWHはカビにくいと勝手に思い込んでた失敗談でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿