こんにちは! 高洲です

高洲幼稚園の公式ブログです。

日々の子どもたちの様子を綴っています。

いよいよ そつえんですね・・・

2017年03月11日 | 日記

★1  ★2  ★3 ★4 

★1 時間を作ってはトライしていた竹馬、上手になりましたね。まさに7転び8起き。よく健闘しましたね。ついこの間は何とか『のれた!』状態だったのに、いつの間にか50センチくらい高いのにものれて・・・この表情。余裕です。 ★2 3/8 『ちびっこひろば』集団降園も最終日。お世話されていた君たちがこんなに上手に小さい子に優しい声掛けができるようになって、感動です!ひとりひとり抱きしめてあげたい!念願の『ガッチャンコ』で汗をかいた後、くるまチームもちょっとあらたまって年長さんが最後のご挨拶をしました。 ★3 3/9 園内お別れ会で、みんなで踊ったのは、 ”チェケ マッチョ”  楽しかった! 年中さんは、年長さんにすてきな切紙を貼ったえんぴつたてを贈りました。年長さんは、小さいクラスに2個ずつのおもちゃ箱をみんなで作ってくれました。それぞれの言葉で、お世話してくれたり、遊んでくれたお礼と卒園を祝いました。 ★4 そのあとは最後のお弁当。お母さんにキャラ弁をおねだりした子もいたようです。楽しいひとときでした。実は、前日、ぽかぽかの園庭と屋上で、年長さんはお弁当を食べていました。ござを敷いて、まばゆい春の日差しの中で…気にしていたのですが、用事が重なって写真は取り損ねました。残念無念。


最新の画像もっと見る