こんにちは! 高洲です

高洲幼稚園の公式ブログです。

日々の子どもたちの様子を綴っています。

梅雨の晴れ間に

2020年07月11日 | 日記
⭐️年長さんの七夕飾りも年中さんの飾りも撮って来ました。年中さんは、タコが愛嬌があっていい感じです。年長さんは、なかなか凝っています。圧巻は折り紙で5角形を折って作ったお星様。難しいけれど、よく作れたね。 🌟週初めに、今年度初めての避難訓練をしました。みんな落ち着いて参加出来ました。放送をよく聞いていたのにビックリしました。 ⭐️内科・歯科検診もありました。内科の先生は、携帯用のアルコールを持っておいでになりました。歯科の先生は、フェイスシールドを着けて、1回ごとの消毒で検診。いつもと違う受診風景でした。 ⭐️土曜日・自由登園日 サッカーは、9時から開始。9時半からは 小さい子たちも遊びに来て親子で遊んでいました。強風でしたが、楽しそうでした。「楽しかった」と帰られたのが何よりです。⭐️うさぎさんは、雨の日に新聞紙をちぎってうちわで仰いでブリザード状態。親子で大いにストレス解消に集中していた小半刻でした。⭐️2号児じっくり考えて・・・『うん、これでOK』 『このトンネルぜ〜んぶつながってるんだぜ!』
                                                   "

最新の画像もっと見る