kazuたかしの気まぐれ日記

日々の事、生き物の事、その他諸々をきまぐれに。

野草食ってみた。 ハコベ

2017年04月22日 21時23分10秒 | ガーデニング 家庭菜園
前回はお浸しと胡麻和えでした。

今日は前回から教訓を得て、根に近い部分5センチほどをカットしました。
煮に近い部分は固いんです。 食べられなくは無いんですが。



タッパー:お浸し。
今回、根元をカット。プラス 少し長めに茹でたおかげか前回よりも食べやすく仕上がりました。
クセも無くてうまいっす。
ああ、セリとか三つ葉なんかのクセのあるものも大好きなんですけどね。


お皿:炒め物。
シオ、ニンニク、唐辛子、鶏がらスープ粉末、オイスターソース、コショウで味付け。
お浸しに比べると、やや土臭さが感じられますが、これって目隠しして食べてみれば多分まんまホウレンソウの味だよね?
って事は、バター炒めもいいかもしんない。

下準備がちょっと面倒ですけど、放っておいても勝手に出て来て育ってくれるからありがたいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVアンテナの固定手直し | トップ | 2017.4.26  運転免許更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング 家庭菜園」カテゴリの最新記事