kazuたかしの気まぐれ日記

日々の事、生き物の事、その他諸々をきまぐれに。

2017.10.22(日) 台風接近中

2017年10月25日 20時21分07秒 | ガーデニング 家庭菜園
台風21号接近中で雨降り…。家の中でうだうだ…。


窓から畑を眺めると、先週播種した青菜類が発芽しておりました。


気温が低い日が続いているので伸びはイマイチ…かも。



さて2週間前に片づけの際、青ミニトマトを収穫し追熟の可能性に掛けておりましたら、結構色づいてきましたね。


このまま食べられる分が大きなボールに一つ。
まあ、お味の方は酸っぱいだけ?みたいな。

もう少し置いて追熟したいものが中ざる1個分。

まだ青い実が黒のケース1つ分となりました。

未熟果は、これ以上は厳しいかな?


3つ目のワームコンポスター(プラの45Lゴミ箱)はドリルで水抜き穴を開けて枯葉を敷き生ごみを埋めてセッティングまで済ませましたが、肝心のミミズちゃんの移住までは出来ませんでした。
ミミズ入ってなきゃ看板に偽り有りっすよね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.10.15(日) ... | トップ | 2017.11.12(日)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング 家庭菜園」カテゴリの最新記事