kazuたかしの気まぐれ日記

日々の事、生き物の事、その他諸々をきまぐれに。

2020.4.18~19 畑作業他

2020年04月19日 17時57分16秒 | ガーデニング 家庭菜園
雨だったり、強風だったりの2日間でした。

土曜日の雨予報が9時頃からで。

降り出す前にと、菜花の収穫から。
いつものバケツに半分程度。 そろそろ終わりにしましょうか。
畑から抜いて片づけ、抜いた所を耕します。

空いたスペース3m × 0.6mに種類の種まき。

ラディッシュ、ホウレンソウ、サニーレタス、紫色のサラダ野菜ミックス。

蒔いているうちに予想時間より早く雨が降り出し始め撤収。


以前に播種していた窓際の種達が出始めてます。
ツルナシインゲン。植えたかったけれど、来週に延期


ミニトマトも芽を出しました。


これ、モロヘイヤなのかな?

オウゴントウガラシ、オクラ、ディルはまだまだの様です。

ガレージのインターロッキングの補修にも手を掛けましたが、6枚幅の列をどうにか手直ししたところで時間切れ。
後、3/4残ってるんだよね~。

ああ、腰いたっ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.3.11~12 ... | トップ | 2020.4.21(火) ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング 家庭菜園」カテゴリの最新記事