kazuたかしの釣り日記

・釣り大好きの1967年生まれ。岩手県の県南、奥州市在住の筆者の広く浅い釣りの備忘録的ブログ。

今年初物?

2010年10月09日 | 山菜採り

とある曜日。仕事の前に園庭の散歩…って言うか、見回り(草伸びたなあ、刈らなきゃなあ)をしていると…

101007_081102 日当たりのいい草むらでカサカサッと。

生き物みっけ~(笑)

ん?シマヘビか~? いや、顔が違うね…。 ジムグリだあね。

101007_081101 動きを止めたので携帯を近づけて…。

う~ん、画面が小さいね。

もう少し近づけるかな?

101007_081103 どおだ? ジムグリは地中を主な活動域にしている為、頭部が他の蛇に比較して小さい方の部類です。

しかも黒目がちなので優しい印象をうけますね~。←オイラの場合は、ですが。

他の種だと建物に侵入する恐れが有るので捕獲するのが常ですが、ジムグリは別。そのまま優しく見送りました。ま、たまには、ね

さて、仕事だ~。

草を刈っていると所々に丸い茶色の物体が。赤ハツだろ~って思っていたが、よくよく見るとホンモノのハツタケじゃん!

101007_154201 こんなに採れますた

遊んでいる訳じゃ有りません。あくまでも「勿体無い」の精神です。どんな料理にしようかな~(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/3 漁獲 釣魚料理 | トップ | はて、なんのキノコだろう? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な誘導作戦です!(?)[E:coldsweats02][E:sh... (SIT)
2010-10-12 17:28:15
見事な誘導作戦です!(?)[E:coldsweats02][E:shock][E:wobbly][E:down]
覗いた私がバカでした[E:happy02]
返信する
>SITさん (kazuたかし)
2010-10-12 21:00:24
>SITさん
はっはっは~!騙されましたか?[E:smile]

って、誘導するつもりは毛頭無かったのですが[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

山菜採り」カテゴリの最新記事