A子の花園

花壇や公園で撮った季節の花を咲かせます。

妖怪の魅力、伝え続けた巨匠…水木しげるさん

2015-11-30 19:21:44 | 日記
戦争で奇跡的な帰還ができても、今日の水木さんがあるまでは、かなり大変な人生だったと思います。漫画家として戦争物の出版物をだし、ゲゲゲの鬼太郎が妖怪として人気がでて妖怪漫画の第一人者となっています。

『ゲゲゲの女房』がNHK連続テレビ小説としてテレビドラマ、および映画化されるなど改めて水木さんの人生に注目が集まった。

「ゲゲゲの鬼太郎」などの怪奇漫画を通して妖怪の魅力を伝え続けた漫画界の巨匠、水木しげるさんが30日、亡くなりました。

http://www.yomiuri.co.jp/culture/20151130-OYT1T50073.html?from=tw

ゲゲゲの鬼太郎 幻冬怪奇譚
クリエーター情報なし
セガ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿