シーズ犬はな☆ももbyタカリンのワクワク日記

2匹のシーズ犬と飼い主の日記&趣味

和歌山へプチ旅行~

2009年06月22日 | 旅行
  

    週末和歌山へプチ旅行行ってきました~


    今回の目的は和歌山城へ行く事です


    和歌山城は豊臣秀吉が弟の秀長に築城させ、その後八代将軍吉宗が


    33歳まで藩主として活躍し、水戸と並ぶ御三家の居城として長い


    歴史を刻んできたお城です



        

        
        


    大手門からお城の中に入城です


    後ろ姿の若作りしてるのがタカリンです^^;;



        



        



        



        


        


    今まで見てきたお城に比べれば天守閣もこじんまりと小さいのですが


    お城の形はタカリン的には好きです


    天守閣の中に入りますが、すべて撮影禁止です


    という事は全部本物ってことで、撮影禁止!!


    そんなの関係ないって感じでバッチリ撮って来ました


    もちろん、ばれないようにこっそりと・・・


    ウヒョヒョヒョ。。。 (*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!


    番外


    和歌山と言えば和歌山ラーメン


          

   このくそ暑い中和歌山ラーメン


    食べないかんやろ~


    画像はありませんが、もちろんビールも頂きました


    この後禁断の撮影禁止、天守閣の中に入りま~す^^


  
       本日もご訪問有難うございます♡


         


    今回もお留守番の2ワンズ、怒ってます。。。なんちゃって~


          ぷっちゅ        

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後ろ姿… (OBおやぢ)
2009-06-22 21:04:20
城門の柱と同化しているのが
タカリンさまですか???(爆)

撮影禁止やのに~
写真撮ったらあかんやんかぁ
まぁ…
ばれへんかったらええんちゃう!?

せやけど
いっぱいお城に行ってるね


うひょひょ (みぃ)
2009-06-22 21:08:44
相変わらず行ってますなあ。
ええ事であります。
私も来月、上高地・白川郷に行こうかなって思ってます。
本当はワイハ~に行きたかったケド
Unknown (ねこみ)
2009-06-22 21:09:54
そちらは暑くなかったですか~?
こっちは真夏日でしたよ!

お城めぐり、はまってますね~^^

和歌山ラーメン、こってり系かな?
ご当地ラーメンは外せませんね♪
Unknown (リッキーパパ)
2009-06-22 21:11:49
いや~カワイイですね
またオジャマしますね。
それではワンちゃんともども
お元気で。
Unknown (うらママ)
2009-06-22 21:25:56
プチ旅行っていいねぇ
なんかプチだからか、定期的に行けるのが良い所
私はたかりんさんのプチ旅行レベルを年に一回、やっと行ってます
だって計画大変なんだもん
年寄り連れだし、犬連れだし・・
和歌山城、お城って均整取れた良い形をしているんですね 詳しくないけど、綺麗で大きいものは見ていて気分がいいですよ
天守閣の中、撮っちゃったの?あちゃ^^
OBおやぢ様 (たかりん)
2009-06-22 21:28:11
そうです
若作りしてるのがタカリンです

撮影禁止ってことは本物ってことやから
死ぬ気で撮らなきゃ

ブロガーの宿命ですわ 爆~
みぃ様 (たかりん)
2009-06-22 21:36:08
相変わらずお城めぐりしてます^^

でも近くしか行けないの
続は何処に行こうかなぁ・・・

みぃ様9月またバリでっしょ
ねこみママさん (たかりん)
2009-06-22 21:41:54
めちゃ蒸し暑かったです
雨は降らなかったけど

この時期の旅行は雨が降らないだけでも
良いかなぁ・・・

和歌山ラーメンは醤油味であっさりしてますよ
美味しかったです
リッキーパパ様 (たかりん)
2009-06-22 21:42:52
有難うございます
また遊びに来てください^^
うらママさま (たかりん)
2009-06-22 21:46:20
うちも81歳のお婆ちゃんが居るけど
今のうちだと思って行ってます
海外とかは行けないけど近くならOKかなぁ

天守閣の中撮って来ました
次UPします
撮らずにおれないぐらい良かったです