タカポンチャンネルblog 【YouTube/TAKAPON CHANNEL通信】

タカポンチャンネルの更新情報、DIY、車、ボート、ラジコンなどを気ままに週1で更新中♪ 他では呟かない事をここに呟きます

2010.11.21 WSRC室見川ラジコンスケール船オフ会  オンボードカメラ映像No1

2010年11月22日 21時18分03秒 | ■オフ会 (友人のラジコン船紹介)

天候にも恵まれ、楽しくオフ会に参加させていただきました~☆ 
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました~!

 

シップヤードドワーフさんの泰栄丸は塗装も完了し、この日が本格的な落成式。
とても綺麗に塗装されていました☆


走破性もベリーグッドです!


この日一番の大活躍だった、ホビー6号さんのタグ。 救助の為の緊急出動は5回くらい・・・
しかも完璧に仕事をこなします!
実はひごかぜもラダーひっくり返り病で一度お世話に・・


当ブログの看板娘であるひごかぜは、この日は動画のテスト撮影に徹しました! 
色んな角度からカメラを据付、そして撮影テスト。  いずれは本格的な撮影船を製作予定です・・^^


もちろん標的になったのは泰栄丸38号~♪♪
偶発的な衝突有りです^^;

画質的には~、あまり素晴らしいとは言えません・・・
我が家では、フルHDビデオカメラ導入までは、まだあともう少しというところです;
(なにせ、それに合わせてブルーレイも必要ですし、HDで動画編集するならPCまでも・・)

とりあえず、本日は泰栄丸38号の水上動画のみ編集が間に合いましたので流出しま~す^^


※決定的な衝突は4:20くらい(笑)
※転載OK!!
※船酔い注意   

この日のその他詳細は、各ブログにて既に記事が上がっておりますのでご参照ください^^
シップヤード ドワーフの1/20模型船 フルスクラッチのスケール船
hobiyno6のブログ

また、今後の流出予定ですが、
No2、ホーバークラフト2艇ランデブー動画
No3、PT-15 戦艦高雄 御座舟 漁船清丸 連絡船
と、後日の暇な時にUPしてゆきま~す♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~(^^)/ (デカ長)
2010-11-23 09:38:25
リアルな動画素晴らしいですね~♪
ひごかぜにVTRを搭載するとは、なかなかリアルで迫力ある動画が撮れてますね。
この先、色々と活用出来そうですね。
しきしま完成のあかつきには、撮影船オペレータでポランティアしますよ(^_^)/

返信する
流石は、WSRCのPress! (シップヤード ドワーフ 泰榮丸)
2010-11-23 10:20:55
タカポンさん、走行会お疲れ様でした。
オープニングから爆笑で、以前のひごかぜの動画以来、笑わせて貰いましたョ!
今度は、プレス船として28号を多目的船として改修工事致します。
28号は現在、ルビーと無線機が共有の為、プレス船として出港の際は2chのKUREHA号の送信機をと思いましたが、18号が3chの為、それを移設し、引っ込み足用のサーボでカメラを180°遠隔回転するシステムを製作致します。
先ずは、作って、デジカメでテストし、今度は、ひごかぜを写体にして、画像収集してみましょう!
近日、工事開始しますので、ブログにアップしますので乞うご期待!
返信する
こんばんわ~! (タカポン)
2010-11-23 19:38:30
そうでした!
我々にはデカ長さんという強い見方がおられました~(≧∀≦)
是非、宜しくお願い致します~☆
返信する
お疲れ様でした~! (タカポン)
2010-11-23 19:41:31
どうもです~!
やはりあのジョークはシップさんには伝わると確信しておりました(爆)

カメラ艇、シップさんも造られますか~☆
コチラの方ではボチボチとこすらえていきますので、
楽しみにしております~^^
返信する

コメントを投稿