タカポンチャンネルblog 【YouTube/TAKAPON CHANNEL通信】

タカポンチャンネルの更新情報、DIY、車、ボート、ラジコンなどを気ままに週1で更新中♪ 他では呟かない事をここに呟きます

ラジコンでホーバークラフトを忠実に再現した模型 【動画】 2013年WSRC春の走行会にて

2013年04月24日 15時48分59秒 | ■オフ会 (友人のラジコン船紹介)



大分県ホビー6号さん制作のホーバークラフトMV-PP5-01です!

動画前半、ホーバークラフトはなかなか前に進みませんが、強風で前に進めなかったのです;
推進力と向かい風でホバリング状態・・・;
操縦士も『本来ならば欠航の風量です(笑)』と言いながら、サービス精神旺盛にホーバーの雄姿を見せてくださいました!
いつ見ても素晴らしいホーバークラフト、遠いところからありがとうございました!

【ホビー6号さんのブログはコチラ!】
http://blogs.yahoo.co.jp/akoakoghq260


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄く嬉しいです♪ (ほびー6号)
2013-04-27 00:12:51
タカポンさん こんばんわ~

動画待ってましたよ!
しっかし風は強かったですよね~
あれ、模型ホーバーには台風並みですわ~w

それにしても流石タカポンさんはマニアが好む要点をよくご存じで!
スローの浮上シーンは私の作った船なのに萌えてしまいました(爆)
もう病気ですね~w
返信する
こんばんわ~! (タカポン)
2013-04-29 23:12:19
ホビー6号さんのホーバーの浮上はまさに実船さながらですよね! 船尾が後から遅れて上がる感じが見事に再現されています☆  関東方面の方の動画では前からありましたが、模型船にとっては魅惑のスロー再生ですね(笑)
返信する

コメントを投稿