タカポンチャンネルblog 【YouTube/TAKAPON CHANNEL通信】

タカポンチャンネルの更新情報、DIY、車、ボート、ラジコンなどを気ままに週1で更新中♪ 他では呟かない事をここに呟きます

【前編】やっと、ボートで遊んだ 2014年の夏。  レストアしたボート、ついに常用運転開始!

2014年08月28日 16時31分17秒 | ■14f ランナバウト艇 ニスパック NISPAC

 2度の海上エンスト→奇跡的な生還→エンジンのオーバーホール修理→海上慣らし運転

を経て、ようやく楽しんで参りました!  

まずは、トレーラーに載っていたボートの載せ替え風景の前編動画からご覧ください。

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイヤー(笑) (雪国のささき)
2014-08-28 21:32:01
梁に掛けたら両口を紐で結んでおけば…^^
返信する
Unknown (ひょげ牛)
2014-08-28 22:15:28
船長、出航されましたか・・。
もうそろそろ、この地域も風が変わってきますので、
凪いだ海で走れる機会は減ってくっですね・・。
チェンブロで船体を移動する時に、車庫の梁にかけたワイヤーのワッカがぶらぶらするのはやりにっかでしょ。
今度、船長の都合がヨカ日に、道具バ持ってきます。
来月は偶数日が勤めですので、奇数日の都合の良い時を教えてください。
返信する
Unknown (ひょげ牛)
2014-08-28 22:30:29
後編バ見ましたが、ボートの挙動は思ったとおりじゃッたですね・・。
要らん世話かもしれませんが、波を越えるときの体育座りは腰にキマスよ・・。ご用心をバ
返信する
雪国のささきさん (タカポン)
2014-08-29 00:02:40
はじめまして、つまらない動画をご覧頂きありがとうございます(^^;
せっかちなものでして、、、
今後もよろしくお願いいたします。
返信する
ひょげ牛さん (タカポン)
2014-08-29 00:09:27
え~…
これからの季節は凪は減っていくのですね… ションボリ

ど、道具…!?

来月は3日が都合ヨカですぅ、楽しみにしています8(*^^*)8

そうなんです、ぴょんぴょんウサギちゃんでした、、
既に腰に来はじめてます(^^;
返信する
Unknown (ひょげ牛)
2014-08-30 11:21:29
船長、3日がヨカとですか・・。
一応、その日は夕方まで病院実習が入っておりますが、ソレが終わってから持って行きます。

品物は、使えそうな「カラビナ」を複数個です。
1個で1トンほどの耐荷重はあると思いますので、ドーリーに載せかえる時、一時的に吊り下げるのには大丈夫ではないかと思います。

遅くなった時には、分かりやすいところに引っ掛けておきます。
返信する
ひょげ牛さん (タカポン)
2014-08-31 21:30:52
お忙しい時に申し訳ありません;
天候次第で、この日出撃しようと企んでおります~!
ダメな時は17を少し弄ろうかなと思っています。
また前日付近にご連絡致します!

返信する

コメントを投稿