タカポンチャンネルblog 【YouTube/TAKAPON CHANNEL通信】

タカポンチャンネルの更新情報、DIY、車、ボート、ラジコンなどを気ままに週1で更新中♪ 他では呟かない事をここに呟きます

しきしま(模型)は只今煙突製作中。

2008年11月07日 00時21分55秒 | ■PLH-31しきしま 5m・(16ft)1/30

一応写真のまんまで拡大しているつもりなんですが、やけに大きく感じます;
しきしまは煙突も角の部分が丸みを帯びてますよね。
なのでボンドが硬化したら四隅を切り、円柱の棒を入れてまた接着させます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃくちゃくと (緋天)
2008-11-07 07:57:29
やはり上物がついて行くだけで雰囲気変わりますね~^^
それにしても実物を知っているだけに
船体の大きさに対して 煙突が付くと・・・
下手すると煙突の上の方は
目線くらいまで高さが行ってませんか・・・・?^^;;;
それにしても わくわくしますね~^^
返信する
どうもです~(^^) (タカポン)
2008-11-07 17:10:38
会議用の長テーブルが船台なので、煙突は椅子に立たないと中をのぞき込む事ができません(^^;)
着々となんですが、この後の艤装の事を考えると道のりはるか長いですね…;

なのでとりあえずザッと大まかな形から作って行き、重複するパテ工程や穴あけ等の利便上、少しずつ並列式に組み立てて行こうと考えてます(^-^)
返信する

コメントを投稿