タカポンチャンネルblog 【YouTube/TAKAPON CHANNEL通信】

タカポンチャンネルの更新情報、DIY、車、ボート、ラジコンなどを気ままに週1で更新中♪ 他では呟かない事をここに呟きます

第8回 瀬戸大橋模型船大会 参加速報画像~! vol.1 (参加船艇)

2010年10月11日 03時08分30秒 | ■オフ会 (友人のラジコン船紹介)
幸い、昨晩に続きネット環境の整った宿泊施設に恵まれた為に、
高速でUPいたしております^^

とても楽しく刺激的な1日でした^^
SRBCの渡部会長ともご挨拶することができ、とても大らかなお人柄に感銘を受けました☆
また、実際にお会いできた皆様本日はありがとうございました^^

他船の画像は少しかありませんが、ご紹介させていただきます^^
その他の模様は、シップヤードドワーフさん、ホビー6号さんも参加されて
おられましたので、各ブログにてお楽しみ下さい^^


4基2軸の爆走護衛艦!巨体なのに敏速・・・会場プールに渦を作っていました。
私、帰ってから思い出しましたこの艦、以前ラジコン技術で特集された事がある艦で、
しきしまのサイズ決定にはとても影響を受けた船の一つ~!!


作りも丁寧なBIGタグ! 2隻居ました☆ 
操舵しながらファインダー越しに写真を撮っていたら、
ひごかぜで全速力体当たりしてしまいました・・・スミマセンでした;


座席も一つ一つ作られていた水上バス


私は初めて見た大島丸さんのガスタンカー 大きかったです!


スバラシイ!


大島丸さんのスチーム船 こちらの船も以前ラジコン技術で見覚えが・・・


当日一番の巨体だった豪華客船☆☆ まるで博物館の模型船に動力を与えて走らせているかのような
見事な船でした!  当日は限られた時間の中で、取材をし損ねて凄く残念です・・・


このブログでは言わずと知れた泰栄丸38号☆  しっかり今回もラジコン技術の取材を受けていました^^
3chの多機能スイッチ(3chで合計28の動作)はラジコン界のノーベル賞物でしょう^^
そのうちシップヤードさんのコラムのページができたりして・・・


そしてシップヤードドワーフさんの最新作、『どデカホバー』いやや、ドリームルビー号! 


なんとこの日が水上初公試! 見事に水上滑空していました~^^
操縦が難しそうでした・・・  凄すぎてインプレッションを尋ねるのさえ忘れていました;
→詳細はシップヤードドワーフさんのブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第8回瀬戸大橋模型船大会 (シップヤード ドワーフ)
2010-10-12 00:36:36
タカポンさん
スケール模型船のオリンピック、瀬戸大橋模型船大会はどうでしたか?
圧倒される船の数・技術の数々・・・
これが、38号を生みました(笑
来年は、5mが舞台の中心に成る事は間違い有りません ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
5mの為に、会場とプレスが用意されています(爆
心して、造船活動去れて下さい ( ^∇^)キャキャキャ
返信する
お疲れ様でした~!! (タカポン)
2010-10-12 01:25:10
いや~、刺激的でしたね~!!
私のなかでは有名な船の現物を幾つか見れたので嬉しかったです☆

いや~38号を生んだと同時に、副産物として『ひごかぜ』も産まれたのですよ!笑

恐るべし瀬戸内海パワーです♪

主催者とSRBCのドンに、5mの許可を頂いたので、自信を持ってまた来年参加したいと思います^^

この度はお世話になりました~!
返信する

コメントを投稿