タカポンチャンネルblog 【YouTube/TAKAPON CHANNEL通信】

タカポンチャンネルの更新情報、DIY、車、ボート、ラジコンなどを気ままに週1で更新中♪ 他では呟かない事をここに呟きます

明日のWSRCオフ会へ目掛け、急遽、ひごかぜ整備中!! 機関・ブラシレスモーター化

2013年06月15日 15時38分50秒 | ■CL巡視艇ひごかぜ ATLANTIO 改 

スマホ代替え機で撮影の為、不慣れで画像が見づらいですが・・・

明日はお天気も良さそうで、熊本県山鹿市でのオフ会は決行されそうです☆
ニューグランドホテル山鹿の前の河川敷で、9:00~やってます。
私は午後からの参加です!


ブラシモーター撤去!  その内、ポンプも撤去かな~・・・


左がブラシモーター、右がブラシレスモーター。  これに伴いもちろんアンプも換装です。
アンプはホビーキングのカー用45Aでとりあえず。  
モーターは1000kvだったかな? かなりコンパクトになりました。 軸径が同じモーターがコレしかなかった。


少しの加工で、思惑通りほとんどポン付け出来たので良かったです☆
バッテリーは飛行機用に用意していた3s1500~2100のLipoバッテリーを準備しています。

電線が無かったので、配線はまた今晩の作業に!

そして明日のオフ会レポはまた後日~!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿