タカポンチャンネルblog 【YouTube/TAKAPON CHANNEL通信】

タカポンチャンネルの更新情報、DIY、車、ボート、ラジコンなどを気ままに週1で更新中♪ 他では呟かない事をここに呟きます

いいこと考えた~!! 崖の上のポニョ 宗助のポンポン船を作ってみようと思う

2017年07月06日 23時50分32秒 | ■雑談・その他
タカポンチャンネル新企画発表の動画を公開しました。
相変わらずでやってます。



お気づきの方もいらっしゃいまして嬉しかったですが、昨日、6月29日放送分のテレビ東京『世界!ニッポン行きたい人応援団』https://youtu.be/RTFfK15fyz8?t=1m8sで、タカポンチャンネルの火事スクープ映像が使用されました。こちらは元動画になります。
"【熊本】 宇城市 小川町 木材製材所の大規模火災 出火時~消火活動 スクープ映像 2014年7月30日 製材所火事 There was a fire at sawmilll in Japan." を YouTube で見る

YouTube / Takapon CHANNEL


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふいしゆ)
2017-07-06 16:50:46
ナイス「いいこと」!
欲を言えばポンポンエンジンを積んでほすいですがw
楽しみにしてます!
返信する
ふいしゅさん (タカポン)
2017-07-06 23:54:53
どうもです~! そのポンポンエンジンのご要望はWSRCの皆さんが揃って仰られます(^^;
が、 機動性を重視したブラシレスモーターで行きますw
ふいしゅさんのインフレータブルボートに採用されていたデカブラシレスを考えていますが、KV値は330のやつでしょうか?
返信する
Unknown (ふいしゆ)
2017-07-07 20:18:27
アレは

E-Max BL5345
電圧:37V~44V KV:195 直径:63mm
全長:79.2mm 軸径:8mm 重量:790g

ですが、今は売ってないかもです。

http://www.kkhobby.com/SHOP/25982/717712/list.htm

↑で6362とか狙ってましたが売り切れ~( ˘•ω•˘ )
返信する
ふいしゅさん (タカポン)
2017-07-07 20:39:05
情報ありがとうございます。
某オクションで53-20 195KVの生存確認が取れました。
8mmシャフトをいかに5mmに変換するかがネックになりそうですね💦
ガンガリマス!
返信する

コメントを投稿