タカポンチャンネルblog 【YouTube/TAKAPON CHANNEL通信】

タカポンチャンネルの更新情報、DIY、車、ボート、ラジコンなどを気ままに週1で更新中♪ 他では呟かない事をここに呟きます

巡視船 しきしま船載ヘリ  納入・・・ (ラジコン)

2010年05月15日 22時38分42秒 | ■PLH-31しきしま 5m・(16ft)1/30
明日はしきしま公試を予定しておりましたが、天候不良の為に延期となりました・・・。

本日は、造船所へデカ長様が遊びに来てくださいました。  

そして、しきしま船載ヘリ、納入です。 

とりあえず、載せてみる♪

T-REX 450 サイズ 。  ちょっとだけオーバースケールですが^^;   300があれば丁度良かったか・・・


格納庫には入らない。(笑)   実機同様、かなり高度な操縦技術がないと、ボッチャリと・・・・  行くな。
チャレンジャー、求む。 


コチラはデカ長様のT-Rex500 エアーウルフ☆☆  とりあえず、載せてみる。

う~~、やはりどの分野でもスケール機はカッコ良過ぎる~~・・・・!
しかしコチラは無論、しきしまにはデカ過ぎた・・・   しかしカッコよすぎるよぉぉぉぉ・・・・


さて、こちらのカッコ良過ぎるヘリコプター、  見たい・・・      見たい・・・      見たい・・・・・


飛んでる姿が・・・・・・・・・;


ということで・・・




デカ長様のご好意により、飛ばしに行って参りました~~☆     

カッコ良過ぎますデカ長先生!!    

生の飛んでいるラジコンヘリを生まれて初めて見たのは先週の大阿蘇ラジコン航空ショー。

そしてこんなに間近で飛んでいるのを見たのは今日が初めて!しかもスケールボディ!  しかもエアーウルフ!! 
素晴らしいです。    なんとも表現し難い感動。    まぁとにかく『初体験・・・』 という感じで、
惹き込まれます・・・


イイっス☆


しかも引っ込み脚・・・   
今日は若干風もあり、操縦は大変そうでした・・・    しかしイイもの見せていただきました☆


今にもドミニクがでてきそうなカラーリングです・・・・

デカ長様、本日はありがとうございました~!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
艦載機・・カッコイイ! (ほびー6号)
2010-05-16 23:48:08
やっぱり昨日タカポンさんのところに行かれたのはデカ長さんでしたか~
こちらははるばる泰栄丸さんがいらっしゃいましてそのようなうわさを聞いていましたので・・・。

それにしてもデカ長さんのエアーウルフ、保有されているとは聞いていましたが綺麗でカッコイイですね~

あと「しきしま」の艦載機はRC操作で飛ばないとね~と泰栄丸さんのとも話していたところです(笑)
やっぱりベル212型がいいな~。
ついでに救助艇もRC操作で・・・と勝手にうわさばかりしていました~。

そういえば来週末、公試をされるとのことでよい結果が得られるように応援しております。
返信する
人間起重機募集! (taiei-maru )
2010-05-17 00:48:31
タカポンさん こんばんは
やはり、搭載機はギミックの1つ。 用意が宜しいですね(笑

当然、搭載艇も遠隔で着水し、別の無線機で警備に当たる!ですよね・・・

大分で連合秘密会談の席上、当然論議されました (爆

ところでしきしまの公試運転の際の名誉有る人間起重機を募集若しくは赤紙しなければ成らないのでは・・・

そこでこの場を借りて・・・ファイト有る人間起重機を募集します。大変、名誉有る事ですので、お国の為に、じゃなかったタカポンの為に海の男の艦隊勤務月月火水木金金・・・ 貴様と俺とは・・・ もちろん、水上特攻隊員も同時募集!  貴方も5mを手にとって体感してください。 PS・浮島は水が冷たいョ!

返信する
エアーウルフは男の夢~(爆 (緋天)
2010-05-17 08:49:51
いや~ エアーウルフ良いですね~
私もエアーウルフに憧れ
ラジコンヘリを始め
結局引き込み脚の破損を恐れ
エアーウルフのスケールボディーを買うまで行きませんでしたが・・・
(エアーウルフ調にカラーリングしたスケールボディーは持ってますが)
そうか~ しきしまの搭載機はエアーウルフだったのか・・・(爆

日延べになった公試すこぶる楽しみにしております^^
返信する
お邪魔しました (デカ長)
2010-05-17 09:17:08
タカポンさん、土曜日はお邪魔しました。
どでかい「しきしま」を拝見して、とにかく凄いが感想でした。
自分には、その根気と気力はありません(汗)
尊敬の念にたえないです!
船そのものもですが、その大きさ故、拡張性の高さが多いにありますよね。
この先が、大変楽しみです。
リヤデッキから、艦載ヘリ発着の際は、オペレータで是非ともコール下さい。
公走の際は、残念ながらお手伝いに行けませんが、結果をブログで見られることを楽しみにしています。

ほびー6号さん、こんにちは。
自分が熊本遠征中に泰栄丸さんがいらっしゃってたんですね。
次回は、噂の泰栄丸さんの船も拝見させて戴きたいです。

泰栄丸さん、緋天さん、はじめまして。
大分在住のデカ長です。
宜しく、お見知りおきをお願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-18 23:14:33
>ほびー6号さん
そうなんですよ~^^
エアーウルフかっこよかったっス~!!
T-REX450のスケールボディでは、アグスタA109かJetrangerを狙っておりますが、いつになかは・・・
救助艇のRC操作は、無しという方向でお願いします・・・^^;
公試、がんばってきます~!!


>taiei-maruさん
こんばんわ~!
長旅&公試、お疲れ様です!!
人間重機の募集、ありがとうございます!!
そして今度の公試のときはまた遠路遥々になりますが、よろしくお願いします!!
搭載艇の遠隔は・・・   無しという方向で何卒よろしくお願い致しますm(__;)m笑


>緋天さん
いや~、ホント、エアーウルフはカッコイイ・・・
幼少ながらも父が見るエアーウルフには私も食入って見てました・・・
公試、頑張ります!お楽しみに☆


>デカ長さん
先日は遥々お越し頂きありがとうございました!
私こそ、デカ長さんの諦めないラジヘリ魂には、尊敬の念たえませんです!
見事なホバリングでした☆
また今後共ご指導のほどよろしくお願い致します!
公試の結果報告をお楽しみm(__)m
返信する

コメントを投稿