タカポンチャンネルblog 【YouTube/TAKAPON CHANNEL通信】

タカポンチャンネルの更新情報、DIY、車、ボート、ラジコンなどを気ままに週1で更新中♪ 他では呟かない事をここに呟きます

RCボート ひごかぜ解剖記録 ブラシレスモーター換装 そしてその結果・・・ 

2015年01月04日 22時24分57秒 | ■CL巡視艇ひごかぜ ATLANTIO 改 

あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いいたします。 

昨年10月に行われましたオフ会の前日と、オフ会の時の模様をお伝え致します!

ヤフオクで購入できる、ヘリ用のブラシレスモーターを使用しています。
今回、は前回の1アンプに対して、2アンプ用意しました。
バッテリーが一個のためか、左右軸の同調がイマイチな時もありました。
左舷側のモーターとシャフトの芯が取れていなかったのも原因?
色々改善してみて今後の研究課題です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひょげ牛)
2015-01-05 15:49:25
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ひごかぜのパワーアップ計画、進捗はどぎゃんでしょうか?

私メの船も去年はほとんど走らせることなく終わりましたので、今年こそはタカポンチャンネルに載せられるよう、走らせてみたいとおもっちょります。
まだ全力航行させておりましぇん・・・。

私メの船もモーター冷却は水冷でありますが、強制循環ではなく走るときの陰圧利用による循環デス・・。
さてさてどぎゃんなりますやら・・・。


今年もど~ぞよろしくお願いします
返信する
ひょげ牛さん (タカポン)
2015-01-09 02:56:03
こちらも遅ればせながら、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!
今年は是非是非ご一緒したいですね~^^
自分もひょげ牛さんのボートとの並走楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿