タカポンチャンネルblog 【YouTube/TAKAPON CHANNEL通信】

タカポンチャンネルの更新情報、DIY、車、ボート、ラジコンなどを気ままに週1で更新中♪ 他では呟かない事をここに呟きます

2級小型船舶免許 実技講習の模様と、オマケで本番の実技試験の模様を少し動画です^^

2014年02月25日 21時53分06秒 | ■雑談・その他




ボートシリーズ0番、私の思い出ムービーです。
免許は親友と2人で取りに行きました。 こういうのは友達と一緒に行くのが楽しいのでお勧めです。
スマートホンに動画が残っておりましたので今頃になってUPしました。
これからボート免許を取ってみようかなとお考えの方へ贈る、参考動画です。
船の免許の教習ってこんな感じなんだ~っという雰囲気が伝わればなぁと思います。

学科はそこそこ勉強しましたよ~。
それでは、これから取られるという方々の幸運をいのります!

【↓最安のボート免許取得までの流れはこうです】
申し込み

実技講習(1回だけ丸1日の実船講習があり、帰りがけに少しだけ学科試験の要点の講習)

(独学で教科書、過去問題集などを使い、勉強。)

試験当日(午前中に筆記試験 → 午後に実技試験)

合否は後日発表。合格したら免許取得☆
タカポンは熊本県宇土マリーナで2014年11月に取得できました!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひょげ牛)
2014-02-25 22:45:12
私メは平成8年にとりました。(当時は4級船舶とか言うとったような・・・)
幸いにして地元で取れまして、取得後は親父の船を手入れする時とか、職場の訓練や土石流災害のときの捜索で乗ったぐらいです。
魚釣りにはまったく行った記憶がありましぇンので、今年こそは・・チ、思ってます。
エンジンが据われば、船検とって魚釣りへGO!ですね~
返信する
こんばんわ~! (タカポン)
2014-03-27 20:07:31
また一か月ブログ止まってしまいましたね;
そうだったんですね~!
ひょげ牛さんも免許をお持ちで♪
せっかくの海目の前の環境ですので、活かさない手はないですよね!
また進捗報告いたします~!
返信する

コメントを投稿