葵郁とぱぱとままの成長日記

Aoi&Makoto&Noriko Growth diary

並べる2

2008-01-16 12:04:50 | 2歳
前回はのだめのカバーをとって並べていましたが、今回もへんなものを並べました。
緩衝材の「ぷちぷち」をつぶしては、つぶれた部分のビニールを手でやぶって並べるのです・・・・
そしてうれしそうに、「」みてみて!」と言っていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは。。。 (翼ママ)
2008-01-16 23:37:52
これは、モンテッソーリのいう知性の現れではないでしょうか!!!
って大げさですが、翼もテレビ見なくなった直後からミニカー並べに没頭してました。

次の一人遊びは模倣かな。
子供の動作を観察して見守る事って大事ですよね。
返信する
模倣ってなに? (AOIママ)
2008-01-17 11:53:55
◆翼ママ◆
でも、ビニール並べるって変じゃない????
ところで、模倣って何なの?
ままごとってこと?
返信する