葵郁とぱぱとままの成長日記

Aoi&Makoto&Noriko Growth diary

やっちゃった!

2008-01-29 12:02:51 | 2歳
小さい子供のやけどの話を聞きます。
常日頃気をつけていたのですが、先日やっちゃいました

朝スープをお皿についでいたところ、AOIが下の方からお皿をとろうとして、
頭からかぶってしまいました
その日は、おでこが赤くなっていたので、お薬を塗って保育園へ。
翌日ちょっと水ぶくれができていました。

木のお皿だったし、スープもあつあつではなかったので、大事には至らなかったのですが、これがあつあつだったと思うと、背筋がぞっとします。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (こうたまま)
2008-01-29 13:10:28
AOIくん、お手伝いしたかったのかな?
コウタもお鍋に触れちゃったり、スープをこぼしたりして熱い想いをしているけど、体で体験したことは忘れないみたい。
鍋のそばに居るときは『熱いんだよね』とか、『コノスープは熱いよ!』とか言ってます。
AOIくん、早く治るといいね。
そして、これにめげずにお手伝いたくさんしてくれるといいね
AOIママも気をつけてね
返信する
良かった! (TIGERママ)
2008-01-29 20:03:05
大事に至らなくて本当に良かったね。
タイガも熱々のオーブンを間違ってちょこっとだけ触っちゃった事あるんだ。たまたま少しだったら手をすぐに引っ込めてくれたけど、ベターって手をついていたらかなり危険なやけどになっていたと思う。まだまだ子供達分かってない事多いから、ぞっとする場面多いよね!お互い頑張ろうね
返信する
気をつけます! (AOIママ)
2008-02-01 12:02:22
◆こうたまま◆
そうか。たいしたことでない場合は体で体感させるのもいいね。ちゃんと覚えてるもんね。
こっちはひやひやもんだよね・・・・

◆Tigerママ◆
うんうん。まだまだ赤ちゃんの域だもんね。
本当にスープが落ちたときは、スローモーションになってみえたよ。
実は目にも入ったのをしっかりと見たんだけど、
目は全く異常がなかったんだ・・・・よかった。(ホッ)
返信する