KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

バラ

2023年05月06日 | 日記
5月6日 (土曜)

夕方くらいから雨になりそうです。
午前中は大丈夫そうなので、大阪府と兵庫県の境を流れている猪名川沿いを自転車で走ってきました。
尼崎市の農業公園ではバラが見ごろでした。野鳥ではキビタキとモズを見ました。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワカガミ (滋賀県 釈迦岳... | トップ | 映画 "帰れない山" »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanatyan)
2023-05-06 20:45:45
こんばんは🌜
百舌鳥は留め鳥なのですね~
成鳥の百舌鳥は嘴が真っ黒なのですか?
尼崎農業公園のバラは沢山植えられているのですね~
今が見頃ですね。
カンサンさんのお住まいから万博公園は近いのでしょう~万博公園のバラも綺麗ですよ。
大阪に居た頃はよく万博公園に行きましたよ。
返信する
Unknown (ma_kun)
2023-05-07 10:11:26
バラの花も咲き始めの頃が花弁も傷んでなくて
一番綺麗な時期ですね。
尼崎市の農業公園へは自転車でよく通いましたが
遠くなるばかりです。
返信する
モズ幼鳥 (てっちゃん)
2023-05-07 10:57:03
おはようございます。
一昨日、昨日と私も農業公園辺りで探鳥してました。
モズの親子やキジ♂♀を写せました。
オオヨシキリでは猪名川と藻川の分岐点で賑やかに鳴いてました。
バラ園はこれから見頃を迎えますね。
滋賀の山、登られたんですね~。
新緑が素晴らしいのでしょうね。
返信する

コメントを投稿