KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

イワカガミ (滋賀県 釈迦岳 登山道にて)

2023年05月05日 | 日記
5月5日 (金曜 こどもの日)

きょうは滋賀県のびわ湖の西側にある釈迦岳(1060m) の登山でした。登山道でイワカガミを数多く見ました。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キビタキ | トップ | バラ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとり登山? (ピエロ)
2023-05-05 23:00:28
カンサン こんばんは
とうとう雨がザァザァ~降って来ました~
カンサン 今回もひとり登山でしたの?
ここはイワカガミが沢山見られるところなんですね。
タフなカンサンはおいくつになるの?
お休みの時はジッとしている事って無いんでしょうか。
返信する
Unknown (ジュンちゃん)
2023-05-06 09:53:53
イワカガミは先日登った城山で観てきました。
今頃咲く可愛い花ですよね。(^-^)
近々アップしますね。
黄色のジャケツイバラは初めて観ました。
返信する
Unknown (hanatyan)
2023-05-06 16:22:23
カンサンさん、こんにちは(^^♪
私共のブログにコメントを有難うございます🌸

今年の連休もカンサンさんにとって有意義だったようですね~
立山にも登られたのですね!
あの有名な雪の壁!写真でしか見たことはありませんが実際に目にすると迫力があるでしょうね~
富山のチューリップは有名ですね~TVで放送されていました。
滋賀の比良山系にも登られたですね!
オオイワカガミを沢山、観れたのですね!
今年、日野町は鎌掛のシャクナゲ渓谷に何年ぶりかで行ってきました。
健脚コースを登ると数年前にオオイワカガミが沢山見られたのです。今年もそれを期待して健脚コースを歩いたのですが、全然、咲いていなかったのです。時期的に早かったのでしょうか?分かりませんが残念でなりませんでした!
返信する
Unknown (ma_kun)
2023-05-07 10:07:39
比良山系も今では思い出の山です。
ワンゲル道から釈迦岳にも登りましたよ。
返信する

コメントを投稿