KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

ムギマキ (神戸市森林植物園)

2020年10月25日 | 日記
10月25日 (日曜)

神戸市森林植物園に行ってきました。ムギマキがやってきていました。
↓クリック
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオルリ -メス- (大阪城公園) | トップ | 不動の滝 (奇絶峡、和歌山県... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンサンさん (てっちゃん)
2020-10-25 22:36:19
こんばんは~☆
ムギマキ成鳥♂が撮れて良かったですね~。
自分が訪れた時には出てくれませんでした。
今季まだ撮れてないので羨ましい限りです。
返信する
Unknown (サイモン)
2020-10-26 19:22:36
こんばんは☆
ムギマキが撮れて良かったですね。
野鳥の鳥撮り、ブームな事も有りますが、珍しい鳥さんに人気が偏っているようにも思います。
返信する
カンサンさん、こんばんは (さざんか)
2020-10-26 22:44:02
大勢の人出で驚きました。
皆さん、珍しい鳥の情報があると、押しかけるようですね。
ムギマキって名前さえ知らなかった鳥です。
綺麗ですね。写真が撮れて良かったですね。
ブシュユなんてミカン科の木も知りませんでした。
返信する
Unknown (hiro)
2020-10-28 21:02:43
カンサンさん、こんばんは~♪
ムギマキという鳥、初めて見ました。
鮮やかなオレンジが目を引く、可愛い鳥ですね。
それにしても野鳥ファンが100名とは大勢集まりましたね。
私は冬になると近くの公園にカワセミを撮りに行きますが、
撮れたり撮れなかったりです。
返信する
100人! (てんちゃん)
2020-11-01 14:41:22
こんにちは

ムギマキという鳥は知らなかったのでググってみると旅鳥で、日本は春と秋に通り過ぎるだけなのですね。ある程度の集団で動くのでしょうか。確かにオスの胸元の黄色は鮮やかで、価値がありますね。狙っている木は周辺にほとんどない木だから来るのでしょうね。

うちの近くも旅鳥を撮る場所があって集まることがありますがせいぜい40人くらいと思います。100人はすごい。カメラシステムの自慢しあいが賑やかでしょうね。
返信する
ムギマキ (ダリアクミコ)
2020-11-02 10:07:21
カンサンさん
おはよう御座います~
先日主人と再度日光に行ってきましたが
ムギマキのカメラマンたち多く、撮りませんでした
マユミもありコガラ、アトリ、キビタキのメスを
撮ってきました。
拝見でき嬉しいです!
有難う御座います!
返信する

コメントを投稿