KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

オオルリ -メス- (大阪城公園)

2020年10月24日 | 日記
10月24日(土曜)

大阪城公園で見たオオルリ-メス- です。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 "博士と狂人" | トップ | ムギマキ (神戸市森林植物園) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンサンさん (てっちゃん)
2020-10-24 19:03:18
こんばんは~☆
たくさん撮られましたね~。
自分もお城で午前中に探鳥でした。
空堀でノゴマ待ちをして空振り、あまり撮れませんでした。
ひょっとしたら梅林辺りでニアミスがあったかもですね。
返信する
Unknown (hanatyan)
2020-10-24 20:56:13
こんばんは(*^▽^*)
懐かしい大阪城公園です。
こんなにも色々な鳥さんが居るのですね~
ちょっとビックリ!
返信する
野鳥 (ジュンちゃん)
2020-10-24 21:35:29
こんばんは。
大阪城公園で、色々な野鳥が観られ、いいですね。
紅葉も始まりつつありますね。(^-^)
返信する
オオルリ (しまそだち)
2020-10-24 22:03:25
一昨年 仁徳陵の近くでも 目撃情報が ありました。
私は 曇りの日に遭遇したので 色までは 識別できませんでした
最近 カメラのおじさんを見かけますので、何か珍しい鳥が いるのかもしれません
返信する
Unknown (サイモン)
2020-10-25 01:14:33
こんばんは☆
大阪空港にアプローチする飛行機から丸ごと見える大阪城公園ですが、緑の少ない大阪市内では格別の緑地空間です。
沢山の野鳥が集まる楽園の様相です。
返信する
日光で~ (ダリアクミコ)
2020-10-25 16:57:23
カンサンさん
今晩は!
日光の小田代ヶ原でキビタキのオスに出会いましたがメスは都内の水元公園でも逢いましたが
オオルリはチャンス逃しました。

地元でノゴマの撮影成功しました。
後日小田代ヶ原再度主人と行ってきました。
まだ投稿していませんが、名前判明できなくて
投稿したら教えて頂きたいです。
その時は宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿