goo blog サービス終了のお知らせ 

お気楽日記

春うらら

財布の中身は

はらうらら・・・

いぇあ

2007-01-13 03:23:51 | Weblog
昨日12日~18日まで有給休暇ですが

世の中は少しづつ動いているわけですねw

俺は相変わらずお気楽すぎるのでしょうか。

ただの有給消化で休みを取れと言われただけなんです・・・

いきなり言われても何もせずとりあえず実家に帰ってきましたが

甥っこを病院まで明日連れていくのが仕事の模様です。
ま、ダラダラすごして体重増えなければ(・∀・)イイがw

マニア向きか?

2007-01-09 02:41:27 | Weblog
年始に聞いたMP3が

デーモン小暮が解説する大相撲ってどうよw

つか面白いよ。この人の解説。

てかね
来週また中日に(8日目)解説するようなので
お楽しみに!

年賀状が余った件について。

2007-01-08 06:10:53 | Weblog
ってことで
俺に出したのに帰ってもコネ━━━━(゜д゜;)━━━━!!
って人はいませんかね。
送っていただいた方には必ず返すのですが、
昨年は転勤などもあり
年賀状がどこにあるのか良く分からない現実
15枚くらい余ってます・・・

毎年きてた人からもきてないし、
微妙に何かあったのかな?などと考えてますが・・・
年賀状が微妙に楽しみだったりもした分
少し寂しいもんです。

ま、
仕事も始まり今日は成人式ですか。
思えばもう10年
時間の経つのは速いですなぁ。

年賀状書いてません

2007-01-01 15:22:52 | Weblog
あけましておめでとうございます。

今年も一年お気楽なお付き合いを皆様よろしくお願いします。

で、今から年賀状書こうかと思ってます(苦笑

心配な出来事

2006-12-29 02:47:48 | Weblog
それは。。。


年末のお天気

実家に帰るまでのルートは3つほど

一つは激しい山道(一応三桁酷道)
仁柿峠

もう一つは標高の高いそれなりの(三桁国道)
高見峠

もう一個が
激しく遠回りになる道(二桁国道)
名阪国道

まぁ最短で帰るルートは一番上
しかし雪は読めない。

二番目のルートは標高を考えるとあまり通りたくない。

三つ目は激しく邪魔くさい。

さて雪が降るかな?

個人的希望は奈良に帰ってからお願いします。

keijiban.to死亡かな

2006-12-27 21:39:16 | Weblog
最近は広告荒らし
キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━カエレ!!!!!

ばかりで使用してませんでしたが
なんだかな。

寂しいもんで。


求めるものはネタ日記

2006-12-23 10:15:57 | Weblog
うーん
今から実家にかえるべきか帰らざるべきか

考え中

アクセス数が異常に増えたw

2006-12-21 11:04:22 | Weblog

まぁこれだけ更新したらなw


てか今回のEG6で参加して思ったこと。
せめてフロントにもうワンサイズ大きなタイヤが欲しい。

もう少しで良いので馬力が欲しい。
そうなるとギア比がセントラル向きの4,785ファイナルか。

ってか
俺の車じゃないんで妄想ですがw



で、走行会のあとは毎度のごとく皆で

お好み焼き!

( ゜Д゜)ウマー(゜д゜)ウマー

俺は途中で寝てしまったりしましたが
やっぱり走行会の後ワイワイ言うのが一番楽しい。
厳しい突っ込みもあるけどwww

ま、ブレーキパッドの残量に気づかなかった自分をずっと責めてましたがwww

そんなことしてたら
いつまでいうとんねん!ってノリやし!

とりあえず翌日に
三重に帰らなくてはならなかったので
あんまり飲みませんでしたがやっぱ打ち上げがあるから楽しいようなw


で翌日は会社の忘年会。
飲みまくり。

久々に飲んだけど水割りばっかりだと酔わないね@鏡月ぐりーん
つーか
クラブ行ったりキャバクラ行ったりクラブ行ったりクラブ(略。

年齢層が違う人たちと飲みに行くと楽しかったりw

ま、俺はキャバクラで一人だまーってましたがw
まぁそんなこんなの一週間。

なんやかんやいいつつ
色んな人の世話になってるなぁと思った年末。
皆様

良いお年を!


∑( ̄□ ̄;)ナント早い!!

EXEDY 2006 OPTION2 セントラルお遊びDAY~その~いつ終わるの?

2006-12-20 12:19:11 | Weblog

って事でN松がとりあえず快走!
この時総合14番手辺りまであがっており

俺の中では
(゜∀゜).。oO(上手くいけばシングル狙えるんじゃね?)
って気持ち!
ええ。。。調子乗りやすいんですw








しかーし!
10分ほどを残し!N松いきなりピットイン!

話を聞くと
『ガス欠寸前&ブレーキの効きが怪しくなってきた!』
との事

俺とjr氏慌てて準備をする
ガスはお隣のグラックさんよりの応援で給油してもらい
jr氏は消化器係
俺は車に乗り込みスタートの準備

(;・∀・).。oO(良く考えると、この時エンジンオフしたからラップショット動かなかったのよね。。。)

で、ピットインは無難にこなし、コースに復帰!
しかしいきなりセーフティカー!

で、ちょっと俺の勘違いで無駄なピットイン。
もうピットの回数こなしてるのに・・・
まぁセーフティーカーの車列に追いついたからそれほどロスは無いけど・・・

申し訳
ヽ(`⌒´)ノ
ゴザイマセンッ!
m(_ _)m

で、即ピットアウトで走行
確かにブレーキの利きが

ぁゃιぃ

踏んでも全く止まらない感じ。
パッドが炭化したかな?それともマスターバック?(以前乗ってた車で経験あり。

とりあえずラインを広めに取り減速もギアを使って早め早めに心がける。

ラップショットが動かないなぁとか思いつつ
それなりのペースで周回

何週か周回をこなしたときだった

9コーナーへの進入でブレーキを踏むと。。。。







(;・∀・)アレ?

(;・∀・)ブレーキちゃん・・・・?






!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォ!!




ブレーキが




抜けたー!!!!




スコッ



(;´Д`);´Д`);´Д`)━!!!




焦りの中

冷静にシフトのみ落とし減速
しかしなんていうか

びみょーに少しは効いているようだ・・・

とりあえずゆっくり目の速度で
コースを周り最終で踏むとまぁ効かないなりに効いている。(日本語おかしいが)


で、自分はピットに入らずもう一周回ってみるかと言う判断をする。
で、ホームストレートでそれなりに速度を乗せて行く





1コーナーへ進入




















あれ?



もうね


アホかと


馬鹿かと。

命にも関わるブレーキを舐めんじゃねーよ

素人が。

耐久レースでパッドがへたる

こんなの常識

でもブレーキが抜けた時点でピットインだろ

ボケが。





ドコかで聞いた様なフレーズが頭の中を駆け巡りつつ




超必死に減速


効かないブレーキ!!

でも踏力目一杯で踏みまくり



それなりの速度でしか走ってなかったのが幸い(でも4速w)して
サイドブレーキと
ギアで減速でき何とかコース復帰
ピットまでもう恐る恐るで走り込む


そして何とかピットイン

煙を上げるフロントタイヤハウス

そしてフロントタイヤを取り外すと

ブレーキフルードだらけのホイール


必死にキャリパーを外すjr氏!



キャリパーのシール類溶けまくり!




そして外されたブレーキパッドを見ると・・・





ブレーキの裏板!


ピストンが



突き破ってる!!




~⊂´⌒∠;゜Д゜)ゝつ イ、イッテヨシ...

この時点で正直

( ; ゜Д゜).。oO(あちゃーリタイヤか。。。)

と考えてました。

予備のパッドはあるにせよ

キャリパーがもう死亡・・・





しかし!!

諦めなかったjr監督

ピストンを無理矢理戻し!

予備パッドを何とか無理矢理入れ!

残り十分ほどで何とか組み込み

何とか残り時間を周回!

結果は25位?でしたが(だったと思う



よく頑張った


感動した!




と小泉前首相ばりに感動。


と言う結末に。




いやー耐久レースって本当に面白いですね。

と水野晴郎で締めくくりたいと思います。

お疲れ様でした!

EXEDY 2006 OPTION2 セントラルお遊びDAY~その3

2006-12-20 11:13:57 | Weblog

ココでとりあえず
とりあえず車の仕様を説明しときますかね。

B16Aフルノーマル(走行8万キロ
タイヤサイズもノーマル!
ミッションもノーマル!
(ファイナルも!)
エキマニもノーマル!

変えてあるのは
車高調
LSD
カーボンボンネット
ブレーキパッド
フルバケット
マフラー
8Pロールバー
俺が前回の走行会で割ったクォーターガラスがアクリルに(微、微妙

おまけはサンルーフつき!

まぁ軽量化はしてあるけど

よくがんばった


って事で、とりあえず
コンソレーションレース(予選落ちした人達用の90分を)

コントロールタワーの食堂で眺めながら

三人で

勝つカレー!←勝つ気かよwww

(;´Д`).。oO(つーか食堂エライ値段だ・・・たいこ弁当なつかしす。。カレーラーメン恋し(略)

で、作戦会議。
といっても
jr氏がファーストドライバー
N松がセカンドドライバー
そして俺が最終

って事を決めたのと
ハンドルはこじらない!(タイヤが熱ダレする
突っ込みを頑張り過ぎない! (ブレーキパッドも熱ダレ
一人55分ずつの走行をする。
と言った所。

あとはセーフティカーが入ったら一回はピットインする!
って事。(規定で3回ピットインしなければならない。)

って事でコンソレーションレースを眺めつつ
この間にフロントタイヤとリアタイヤを入れ替え
ブレーキのエア抜き。

そんなこんなで準備してる最中カメラの人とか来たりしてたけど
OPTに乗るのだろうか・・・

ちなみにエントリーリストもまともに載ってない俺達www
それはFAX送るの忘れて遅れたらしいwww
グリッドに並んで各車のアナウンスも有ったけど
俺達は『エントリーネームは書かれてません』www

まぁ
お遊びですから!
周りのあまりに過激なチームとはかなり一線を画した気が。


って事で予選は19位でしたが
他のクラスも混じるため
グリッドは


すっごい後ろw
正直、前の方が遠い遠い・・・
スターティンググリッドは29番手

で、今回のスタートはローリングスタートの為スタートの緊張感は普段と比べると全くゆるーい感じ。

でもやっぱ台数が多いだけあってあんまりコース上に余裕は無い感じ。

とりあえず
耐久で29秒台とかで走る車が居るともう感心をとおりこして
あきれるな。(;・∀・)ハッ?

スプリントレースでも29秒なんてシビックだと大変なタイムなのに。。。

ま、そんなことは置いておいて
うちのチームは順調にjr氏が最初の一時間を快走!


携帯のカメラで中々上手く取れた一枚

写真の雰囲気のように快調に順位を上げて走る!
途中セーフティーカーのピットインも上手くこなし
38秒前後でラップをこなし
ピットインのタイミングもほぼベスト!

で、N松にドライバーチェンジ!
こちらも大きくラップを崩すことなく40秒あたりでラップ
ただし
(;´Д`);´Д`).。oO(もーちょいペース上げてもいいんじゃね?)

と思っていた事はココでは伏せておこう
後に上げられない理由があったのが分かったんで。。
マウスでなぞったりするなよ!絶対だぞ!