アジ練 9月16日

2010年09月19日 00時38分21秒 | アジ練
前回三連チャンの練習でいい感じで走ってくれたチャイナ!
でも その次の練習では 『あたし 今日はあまり走る気分じゃなぁい・・・』と言わんばかりの様子!
一生懸命 集中させようとしても なかなか上手くいきません。

どうしてチャイナはこんなに波があるのかなぁ・・・ まいったなぁ・・・

正直 かなり気持ちが落ち込みました。
いっそのこといつもスードが遅いワンちゃんならあきらめますが もうイイヤと思ってたら かなりのハイスピードで走ったり
よし 次もと思ったらトロトロしたりクンクンしたり・・・・

まさに日替わり定食ならぬ 日替わりチャイナです。

でも決めました。 チャイナが集中しなくて トロトロ クンクンしても 絶対に焦らないでおこう!

とにかくチャイナに気持ちよく走らせようと! (ウッウッ  何て出来た私でしょう!)

・・・・・で、迎えたこの日のレッスン!
部分練習から入りましたが、今日は集中バロメーターの値がかなり低い日のようです。
当然 急にクンクン始めたり トロトロしたり・・・ でも今日の私はめげませんでした。
ハードルからの回しでも 一回ずつおやつをあげて そして『そうそう 上手だね 上手だね』とニコニコ顔で褒めまくりました。
どんな時でも 笑顔で とにかく褒めまくり! とりあえずゴールまで行けば 大げさに『すごいね! すごいね!』


そして待機の時は みんなから離れたところで伏せをさせ ちょくちょく側に行って 笑顔で 『エライねぇ』 の声掛けとご褒美を・・・
その努力が実ってきたのか 段々と集中してスピードも出てきました。
そしてラストランはかなりいいスピードで気持ちよくクリーンラン!

嬉しいよ~~~ チャイナらしい走りで終われたよ~~~

そうなんです。 集中してない日はいつも どうしてかなぁ と考えてしまってたのですが それがいけなかったんです。

たとえ集中してなくても、 練習は楽しいね~ という気持ちで接していれば元来走るのが大好きなチャイナは走るようになるんですね。

チャイナが走らないときは わざと私を試してるっていう事もあるらしくて・・・

そこで怒ったり焦ったりしたら 私の負け!
そう! 知恵比べならチャイナに負けるわけないって!  伊達に歳は取っとらんって!

OPDESの大会まで 後一週間、どこまで修正出来るか わからないけれど まぁ焦らずに行きましょう!

それにしても 今日は練習の間 ずっと意識してニコニコで 長時間笑顔を作り続けた私・・・ 
明日 顔の筋肉痛になったらどうしよう?  キャ~~~  







                                      


                      お散歩のとき 今まさに夕日が沈みかけて・・・


          


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジ練 三連チャン | トップ | 洞北緑地公園 »
最新の画像もっと見る

アジ練」カテゴリの最新記事