競技形式練習会 8月22日

2010年08月24日 00時33分24秒 | アジ練
 今日の競技形式練習会は夕方の5時からでした。
スモールからラージまで約30頭のワンちゃんが参加しました。
専門学校からのお手伝いの生徒さんも数人来ていて ワンワン ガヤガヤにぎやかなこと!

そして今日はビギナー、AG1度、AG2度の練習会です。 それぞれに2パターンずつコースが設定されています。
悩んだ結果(時間にして数秒でしたが・・・) タイガを1度、チャイナを2度、それぞれ2パターン走ることにしました。

まだ日差しの残る時間でしたが それでもここのところ36度を越す日が続いていたことを思えば少~~~~しだけ マシかな。
(後で調べると この日も36度を越えていました。 ヤレヤレ・・・)

(さ、気を取り直してっと
ビギナーが終わって 1度のタイガの順番がやって来ました。
ところがタイガは人がたくさんいることが嬉しくてたまりません。
この日もスタートに行くまで あちらこちらにご挨拶で大忙し! スタートしても心ここにあらず状態で2番目の障害のスラロームでいきなりミス!
その後もドッグウォークを指示したのに 先行してふと見ると私の後ろに付いて来て・・・
チョ チョット! 後ろに付いてきてどうするん! ったく ドッグウォークだって言ったっしょ!
でもまぁ タイガはこんなもの! 楽しそうだからいいよね。

そして次はチャイナの2度です。
そしてこれが速い! 速い! コマンドも満足に出せない状態で・・・ ミスや逆インやらの連続で 当然失格!
先生の ハンドリングが雑ですねぇ。  でもチャイナのスピードはかなりいいので 最後まで走ってください。
という言葉を聞きながら ゴール!

みんなからも チャイナちゃん 速いねぇ でもハンドリングが雑やったねぇ。 と優しい(?)言葉をもらいました。

3走目はタイガです。
ところが今度は心を入れ替えたのか タイガは最初からいいスピードです。
しかし又トンネルからトンネルへ 私が先行して指示したため 横のバーを跳んでしまいました。
こういうところが 細かい練習をしていないという結果なのでしょうね。
その後もタイガはグングン飛ばしてゴール!  
まぁ良かたい  タイガはいい走りだったっちゃもんね。 充分だよ~

そして4走目はチャイナです。
ところが今度のコースは チャイナの嫌いな くねくねコース!
途中スピードを上げるところがあり チャイナもぐんぐん飛ばしましたが U字トンネルの後 又々私が先走ってしまいました。
ドッグウォークに早めに移動して コマンドを掛けそこなった為 トンネルから出てきたチャイナが私を見失ってしまいました。
 あっ! 又やっちゃったよ!  チャイナごめ~ん

その後も私のひどいハンドリングに しっかりついてきたチャイナでしたが ラストのバーを飛ばずにゴール!
その理由は・・・ 

ラストランにはいつもゴールで ご褒美のヤギミルクを用意しているのですが この日は先生のお母様が持って待ってくれてました。
しかし その場所は最後のバーのちょっと横! 
しかも早めにミルクの入ったタッパを 見えるように出していたために チャイナは真っ直ぐ ヤギミルクに向かって・・・
あら ごめん! 立ち場所も 出すタイミングも間違ってた! 

慌ててチャイナを戻して最後のバーを跳ばせました。
ふぇ~~ お母さんったらぁ・・・・・   ま、まぁ仕方ないね。

終わったのは夜の9時過ぎでした。
疲れたけれど タイガもチャイナも走りはまずまずで 良かったぁ。
それにしても 私のハンドリングは・・・・ ハァァ~~~ ひどかねぇ・・・  
 


       

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アジ練 8月10日

2010年08月11日 00時59分07秒 | アジ練
今日も7時から練習に行きました。
7時と言っても この日は か~~なりの蒸し暑さです。 台風の影響で風もそこそこあるのですが とにかく蒸し暑い!
気温もこの時点でまだ30度を越えていました。

一足先に6時から来ていたのは ハル ナツ ユキオのラージ組。
7時からは誰が来るのかな? 何せ今日は早目に練習に来たからまだ7時組は来てないみたい・・・

どうして今日は早目に来たかというと 前回のレッスンで自分に お約束したからです。
まぁ 私は猿じゃぁ ないって事! (当然です! キッパリ!  って何のことかなぁ
 
結局 7時からはルリちゃんが来ただけでしたが 途中チッチも参加して スモール3匹での練習となりました。
部分練習が中心でしたが 結構いろいろなパターンが入っていて・・・
チャイナにとっては あまり好きではない練習でしたが それでもそこそこ頑張ってくれました。

そろそろ最後の走りという時 いつものように先生が比較的走りやすいコースを作ってくれました。

最後だから チャイナの前にタイガを一度走らせてみて! 
走り終わったらチャイナの目の前で タイガにご褒美のおやつをあげて!

そして走りだしたタイガでしたが 速い 速い! 走り終わってもまだまだ元気いっぱい!
それを見ていたチャイナは これまたビュンビュン飛ばして 絶好調!

チャイナはやっぱり こういうコースは速いねぇ。。 
そうなんですよねぇ・・・でも1度を走るわけにはいかないから 曲がりの多いコースも頑張ってもらわんと・・・

それにしてもタイガは速いねぇ。 引退させるのはもったいない! 
このスピードはジュリアンと変わらんよ。 絶対表彰台に乗れるよ!

ハハハ そんなはずないじゃん! 世界大会に行ったジュリちゃんとは比較の対象にならんって!    もう 笑わせんどって~~ 

でも後から練習に来たケンちゃんパパからも 速い 速い と言ってもらって、 タイガくんよかったね。

練習が終わっても タイガの元気は止まりません。

18番のナンマイダが絶好調で しかもかなり速い!
(本当は おねだり おねだりの動きなのに きなちゃんパパが ナンマイダ と言うので 皆もナンマイダと言うようになりました

おぉ~ 高速ナンマイダ~やないね。 こりゃぁ お盆は忙しかろう。
タイガに犬用の袈裟はないと?
そっか! 作ろうかな。 お盆のお参りをしてお布施を頂いて 自分の食費くらい稼いでもらわんと!
こんだけの高速ナンマイダなら たくさん声がかかるから 大会のエントリー代くらい稼げるったい!
いいですねぇ。 なるほど~    ・・・・・って なんでやねん! ナンマイダやないっつうのに!  





                                                          




これは 団地の中にあったスーパーです。
撮影したのは7月18日ですが 7月末をもって閉鎖になりました。 今取り壊し中です。
とても寂しくそして不便になりました。 残念!
 

             



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アジ練 8月5日

2010年08月06日 00時32分08秒 | アジ練
 今日 7時に練習に行くと ラグ、サクラ、トライと一緒になりました。
6時からの イチロー、シュン、ハルもまだ練習をしていました。
グランドの外でタイガとチャイナに お○っこをさせている時 ラグちゃんのママから声がかかりました。
○○さん すぐ走るからコースを覚えてだってよ~
えっ! もう?  あ はいはい!
慌ててグランドに入って覚え チャイナのテンションもあげないままスタートです。

う~~ん  まだチャイナも私も心の準備が・・・・・  こういう時は絶対 チャイナはいい結果を出さないからねぇ。
そしてスタートしたチャイナは集中せずに 落ちているおやつを見つけて食べたり クンクンしたりで いまひとつ波に乗れないままでした。
それでも いっぱい褒めてあげてたら 途中はかなり速くなったりで・・・  今日のチャイナは ようわからん!

終わって反省です。


最近は いつも時間ギリギリにクラブに着くので ストレッチやウォーミングアップもそこそこにスタートする事が多くて
そんな時は必ずと言ってもいいくらい チャイナの集中がなく 結局最後まで何となく流れが悪くて・・・

つまり 悪いのは私って事ったい!  今度からもう少し早く行かなくちゃ!
反省だけなら猿でも出来るって言われないように  ちゃんと実行するけんね~       




                                           




        先日 ワンちゃん友達のユキオくんと川遊びに行ってきました。

        雨が降った後だったため いつもより少し水嵩も増していました。 

        日頃はもう少し浅くて 水もとってもキレイな所です。















久しぶりのムービーです。  でもチャイナが ワンワンうるさいだけのムービーですけど・・・

ボールを追いかけて 悠々と泳ぐユキオくんが羨ましくて仕方がないチャイナです。

自分も泳げるはずなのに 何故か周りで騒ぎまくっています。

最後にやっとボールに追いつけた ・・・・・ かな?  微妙~~~


にぎやかな川遊び





もし上のYouTubeの動画が観られない方は 
別サイトですが   ここから入れます。 

     にぎやかな川遊び

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする