JKC北九州 2016.10.23

2016年10月24日 23時37分00秒 | JKC大会
 10月23日 北九州の直方でJKCの大会がありました。
天気予報は よくあるパターンの土日のみ   ハハハ よう出来とるシナリオやねぇ。 

予報通り 午前中は雨がぱらついたものの気になるほどはなく よっしゃぁ 頑張るぞ~~~ 
ところが 出走順を見ると え~~~~    いやいやいや  なんでぇ??? 
この日はメイプルのみで 重複してないのに AG3のメイちゃん トップバッターやん!

そう言えば私 朝から お友達のボーダーコリーとじゃれて 勢いで地面にひっくり返ったっけ。 ( 服も泥だらけになったし・・・ )
更に その後 テントの下の紐にひっかって 危うくブッ転びそうになったっけ。

後一回 何かあるぞ と思ってたら これだったんだ。 なるほどね。  納得~~~~   なはずないじゃん! 


でも わぁわぁ 騒いでも 順番は変わらないんだから とりあえず頑張らんとね。  

朝からずっと待って やっと3度の順番が来ました、
ところがAGのコースを見て へっ? へっ?  これってJPじゃないよね。  AGだよね。

まるでJPのようなコース設定!  角度もコース攻略も 難し~~~ 
スタートして最初のバーを跳んだあと 2番目は裏からです。
そしてAGが始まりました。
スタートでメイプルを待たせて 少し離れて振り向くと ギョッ! 
なんとメイプルはフライングで目の前に来てて あっという間に隣のバーを跳んでしまいました。

メイプルのアホ~~~    何でフライングをするん?  このコースはフライングをしたら終わりやん!

瞬時に落ち込み  瞬時に立ち直りました。  
失格したものは仕方ない。 後は難しいこのコースを攻略して 次につなげなければ・・・・ 立ち直りは早いんです。
ところが まぁその後も ひっちゃかめっちゃか  ハハハ 終わった~~~~

次はJPです。
検分をして・・・・・ わぁ~ 走るコースだぁ。 トラップもあるし  まぁ思いっきり行くしかないね。
当然 トップバッターはメイプルです。

トラップにかかりそうになって 私が大声で叫んで必死にリードした結果 メイちゃん  優勝しました。 えらいぞ~~~ 
でも 叫びすぎで恥ずかしか~   私だって優雅にハンドリングしたいよ~

AGの動画を出すかどうか迷いましたが 心で葛藤した結果 JPのみにしました。
   

JKC北九州大会 2016.10.23 メイプルJP3



 ハロウィンの頭飾りを被っての表彰式です。



次回の大会はまだ決まっていません。  又頑張りま~す。 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

OPDES原鶴 2016.10.15・16 

2016年10月17日 00時29分52秒 | OPDES大会
 10月15.16日 OPDESの大会が原鶴でありました。

初日は メイプルがスヌーカー&ギャンブラー、AG3の3種目  チャイナがAG3に出ました。
スヌギャンは半年前に やったきりです。 しかも本格的に出るのは多分 2回目かなぁ・・・   つまり  新人さんで~す。

最初の種目はメイプルのスヌーカーです。スヌギャンとも コースは自分で作ります。
ところが最初の走りという事で メイプルのテンションが 超 
つまり 最初からバンバン 飛ばしまくり その勢いでバーを跳び損ねて 終了! 
私が瞬時にバーの跳びを逆にすれば良かったのですが あのスピードで瞬時には・・・・・ 出来ません  無理です  不可能です  ふぇ~ん 

次は チャイナとメイプルのAG3です。

トップバッターのメイプルは相変わらずのテンションで拒絶と失敗で大幅にタイムロスをしてゴール!
ほんまに メイちゃんったら もったいなぁい

そしてなんと 完走したチャイナちゃんが2位になりました。

でも急に止まったり むせたり 大回りしたりの にぎやかな走りでしたが やっぱりミスが無いということは 大事なことだね。   


OPDES原鶴 2016.10.15 チャイナAG3




そして最後のメイプルのギャンブラーは 難しい遠隔でのエクストラポイントを取りました。
ところがクロージングで ポイントの高いコースを選択 (これも遠隔) して上手くハウスに入れたのに 出てきた後の私の めちゃくちゃなコマンド! 
ハウス ハウス ホップ ブリッジ 来い! を全部言いまくったので メイプルが ????? 跳ばなくていいバーを跳んでしまい アウト!

メイちゃん ごめんよ~~~  お母ちゃん 何で一度にたくさんのコマンドを・・・ いくら慌てたと言っても そんなアホなことありまっか。

でもクロージングの合図の笛まで コース設定はバッチリ!  気が付いてないかもしれないけど 私 そこは えらかったんです。    
そして エクストラポイントもクロージングも ラインから入ってはいけない遠隔を メイプルは見事にこなしました。 すごいぞ~~~ 

※ 動画を見て 以前アジをしていたお友達から 足が止まってるよ!  と指摘がありました。

  違いますねん。 一回目のハードル、ハードル、スラロームの所と クロージングの所は ラインより入ってはいけないんです。
  ギャンブラーって 大変。 でも攻略出来たら 超面白いんだよね~~~            

OPDES原鶴 2016.10.15 メイプル ギャンブラー



二日目は メイプルのスティープルとAG3、チャイナのAG3です。 

スティープルの時は これまた一走目ということで イヤになるほどハイテンション  全く 全く 全く! 
当然 ミスらないはずありません。
何で こんなにいつもテンション高いんやろ。
スタートのところで 聞かれました、 
『 メイプル これは一走目? 』 そうですよ 『 あ~ それはそれは・・・ 』
つまり 『 ・・・ 』 の部分は 『 そりゃぁ テンションマックスで大変だ 』 ということです。 心の声も ちゃぁんと聞こえています。

AG3も最初の方でいきなり拒絶! その後もDWのタッチを跳び、スラの最後を抜け 失格に・・・


OPDES原鶴 2016.10.16 メイプルAG3



でも いい流れで走り切りました。 何となく 頑張れた感はあったので 後悔無し!  でも反省はしますよ~ 
何故なら 一週間後 直方でJKCの大会があるから・・・・・ 山口に続いてクリーンラン しちゃおうじゃないですか 
と メラメラ 闘志を燃やしている私とメイちゃんなのであります。 
 


みんな おりこうさん。



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アジ練 2016.10.09 メイプル

2016年10月11日 00時38分28秒 | アジ練
 この日の練習は 夕方4時半からでした。
数日前まで 30度越えの暑い日が続いていたのに 一気に秋の気温になってしまいました。

一応半袖で練習に行きましたが 風も強く やっぱり夕方は寒いよ~ 

ところが ワンコ達にとっては 大好きな気温になってきたようで 
日頃 あまりスピードの出ないワンちゃんも バーをよく落とすワンちゃんも  いいやん! 走りも速いし バーも落とさんやん

そして メイプルは・・・・・   いつも通り バンバン走っておりました。 ( 変わらんねぇ )

この一気に寒くなってきた気候は 『 体が付いていかん 』 だけでなく 『 頭も付いていかん 』 ようで・・・  

私は 2頭を走らせるため スモールの最初にチャイナを 最後にメイプルを走らせています。
その間 一生懸命おしゃべりもしないといけないので大変なんです。

そして自分の番が来たので 急いでチャイナを連れてスタートのところに行きました。
途端 周りから 『 え? メイちゃんの番じゃない? チャイナはさっき走ったやん!』
え? このコースはまだ走ってないよ

な、な、なんてことでしょう!  おしゃべりに夢中になってて チャイナを走らせたのをすっかり忘れてたのです。
周りからは ついにボケが来た と言われまくりましたが きっと急に寒くなった気候のせいだと思います。 キッパリ ( 何のこっちゃ! )  


↓ これは2走目と4走目です。

2走目はスラに入った後 私がリズムをとるため 後ろから手を叩いたので メイプルが呼ばれていると思い 途中で出てしまいました。
私が悪いんです。 グスン 
更にドッグウォークで 最後まで行かなかった私のせいで メイプルが横に飛び降りてしまいました。
これも私が悪いんです。 グスン グスン 

4走目は いい感じで走ったと思ったのですが スラの最後を抜けてしまいました。
エアープレインをとった為 走り終わって 先生から言われるまで気が付きませんでした。
見ていた皆も気が付かなかったようで さすが先生! プロやねぇ。
  

アジ練 2016.10.09 メイプル



              




次の大会は今週末のOPDESです。  頑張りま~す。 



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JKC山口 2016.10.02 

2016年10月03日 15時25分40秒 | JKC大会
 10月2日 山口でJKCの大会がありました。
前回 ここであった時は 朝から大雨で グランドもぐっちゃぐっちゃ。
そしてこの日は真夏の暑さで 雲はあるものの じりじりと照りつける日差しに 暑か~  暑か~  どうなっとるとぉ

今回はメイプルのみAG3度に出ます。

そして進行は順番通り。 つまり3度は一番最後です。  この暑さで最後まで体力もつかしら・・・

この日のコースは1度から ちょっと難しめ。
3度になったら どれだけ難しいのか   う~~ん 

3度に近づくにつれて 暑い! 眠い! だるい! 頭が働かん! 

あたし今 集中力ないから 7分の検分では絶対覚えきらん!  20分くらいあれば・・・ でも20分も体力続かんし・・・

なんて ブツブツ言っていましたが 3度のコースが出来上がっていくのを見た途端 バッチリ目が覚めました。 

な、な、なんだぁ    え~~~  いやいやいや 難しい~~~

すぐに 尊敬する  クラブの先生にアドバイスをもらいながら 必死で検分をしました。

そして途中 もたつきながら メイプルのスピードを抑えながら ばっちりタイムロスもしながら クリーンラン! 2位になりました。

次のJPは 何故かボロボロ 失格になりました。
そしてマイクで 『 標準タイムを越えました 退場してください 』 の声が聞こえて
ん? そんなぁ スラをやり直したくらいで メイプルがタイムを過ぎるなんて   と思いながら 退場しました。

ところが皆から 『 なんで途中でやめると? 最後まで走ればよかったのに 』
え? だって標準タイムが・・・ ってマイクで 
『 マイクでそんなこと言ってないよ! となりのコースの放送じゃないと? メイちゃんが少々やり直しても タイムオーバーはないよ 』

そうなん? そうなん?  わ~ もったいない!  走りたかった~ 

やはり どこかでポカをしてしまう私でした。  ざんねん!


JKC山口 2016.10.02 メイプルAG3



お友達パピヨン仲間と!




今回はロゼットだけでなく 賞品として お米をもらいました。
なんと2位には3.7キロも頂きました。

ラージで4位になった みやびちゃんと撮った写真には 日頃にはない お米も一緒です 斬新! 



今回の大会は暑くて大変でしたが ポイントもget したし お米ももらったし フードの試供品もたくさん頂いたし
山口って本当にいいとこ!  

次回の大会はOPDESです。  頑張りま~す。 ( ポカしないようにしま~す  ) 



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする