JKC ドラハ 2016.05.21・22

2016年05月26日 00時30分10秒 | JKC大会
 5月21.22日 滋賀のドラゴンハットでJKCの大会がありました、

出場をするかどうか迷っていましたが クラブの仲間のKさんが 自分の車で一緒に行こうと誘ってくれて 行くことになりました。
結局 他のクラブのMさんも一緒に 三人と三匹のボーダーコリー、三匹のパピヨンで にぎやかに出発しました。  

運転はKさんとMさんが交代で、私は・・・・・助手席で盛り上げ役です。 つまり おしゃべり役という とても大事な役目です。


ドラハは何回目になるかなぁ。 今回はメイプルだけの出場です。





 初日のスモール3度はJPからでした。
最近 メイプルはスタートをフライングすることがあります。3度のコースで これをやられると お手上げです。 

そして やっぱりフライングスタートになり 私は体勢を立て直す間もなく 見事に失格の逆飛びをやってくれました。
その後も 失格をして 合計二つの失格になりました。 (思ったより少なくて ホッ!) なんでやねん! 
まぁ 走りは悪くなかったから 許したろ!  

 AGは 反省を生かして スタートのフライングをしつこいくらい調整!
更に タッチ(特にAフレーム)を 外の階段を使って 超しつこく調整!
めっちゃプレッシャーをかけたようで・・・・・

スタートした途端  ん? スピードが・・・   しまった! 抑えすぎた! 

メイプルは 頭のいい子です。( 親ばか?  )
私がかけたプレッシャーの意味を自分なりに考えたようです。
慎重な走りに徹したようで 特にシーソーのタッチはあんな所で止まったことはありません。

でも おかげで クリーンラン  2席になりました。   ポイントget!!  バンザ~イ 
周りからの一言は 『 メイちゃんは抑えた走りも出来るんやねぇ 』


JKC ドラハ 2016.05.21 メイプル JP3・AG3



翌日は やはりJPからでした。
メイプルは ガンガン走って 最近はあまりミスのないスラの入りで3回やり直しのミス!

トンネルの先のコースを考えると 私がどうしても右指導にしたくて スラの後ろを 大きく回ったためのミスでした。
後はいい走りだっただけに 残念!  メイちゃん すまんこってす。。 


JKC ドラハ 2016.05.22 メイプル JP3


AGは欲を出した私が メイプルを考えすぎにしてしまって 猛反省!
ごめんね メイちゃん。 








でも 今回は結果を出せて 良かった。 
 たくさんしゃべって  たくさん食べて(近江牛の焼肉だ~)  たくさん走って楽しかったよ~~~

今度は メイちゃんもお母ちゃんも もっと上手くなってくるからね~   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんわん大運動会 2016.05.15 | トップ | メイちゃん その後 »
最新の画像もっと見る

JKC大会」カテゴリの最新記事