初めての子育て

普段の生活をありのままを日記にしました

三歳半と一歳半健診に行ってきた

2015年02月26日 | Weblog
大けがをしない限り こどもの口げんかも 物の取り合いも 押し倒されたも 見守る。子供で解決させる。らしい。おっぱいおしりヤラシイを連呼する この年ならよくあること 相手にしないのが一番だそうです。私に沢山かまってほしい現れもあるらしい。

私は兄の時には出来なかった。先回りや親が解決してた。悲しむ顔みたくなかったから。
本当にこれが正しいのか分からないけど,つらいけど見守るしかない

これが彼らにとって強い心と生きていく 力になるのなら。ああしたら こうしたらじゃなく つらかったねとか話を良く聞いてあげることみたいです。自分の力で考え 行動にうつす そして 正しいへ すすんでいく 努力を惜しまない 理想です。
この記事についてブログを書く
« ここ最近の出来事 | トップ | 困ったな~ »