祭り人じゅん

山車祭りとサッカーが好きなじゅんのブログです

好きなシーン

2012-04-22 17:28:59 | ブログ

 春祭りで、好きなシーンです。
大鳥居を通過するため、天道を倒します。
通過してから再び起こすので、笠の上に職人さんが乗って鳥居を通過します。
ここしか人が上に乗って進むところは有りません。
好きなシーンです。
ただ、残念なのは、天道が倒れていることです。
天道を起こして人が乗っていることは無いです。
Tori01


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い2日間の春祭りお疲れ様でした! (同期、元中島青年部長)
2012-04-22 19:27:01
寒い2日間の春祭りお疲れ様でした!
返信する
土曜昼ごろ茅町青年部の仲間とお邪魔しました。 (寄居茅町福島)
2012-04-23 00:46:02
土曜昼ごろ茅町青年部の仲間とお邪魔しました。
じゅんさんを探しましたが、お会いできず残念でした。しかし、何度行ってもいいお祭りですね!
またどこかのお祭りでお会いできること楽しみにしています。
返信する
>元中島青年部長さん本当に寒かったですね。一昨... (じゅん)
2012-04-23 10:53:54
>元中島青年部長さん本当に寒かったですね。一昨年の雪が降った時よりも、寒かった気がします。
>寄居茅町福島さん、ブログ拝見しました。小鹿神社にいらしたんですね。私はずっと鉾についていたので、もちろん神社にもいましたよ。私も袢纏を気にしていましたが、見つかりませんでした。またどこかでお会いしましょう!ブログ再開おめでとうございます。
返信する

コメントを投稿