祭り人じゅん

山車祭りとサッカーが好きなじゅんのブログです

こんなものが出てきました

2010-08-22 09:43:26 | ブログ

 昨日葉書き差しを整理していたら、こんなものが出てきました。
ひとつは、昭和六十四年発行の五百円玉です。確か新聞勧誘でもらった記憶があります。
昭和六十四年は七日しか無かったんです。 貴重です。
もうひとつは、二千円のピン札です。記念に一枚取っておいたものです。
今年で発行から丁度十年になるんですね。
ここ何年も流通しているのを見たことがありません。
どこにいったんでしょうか??
Okane01_2


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
守礼門が描かれている関係で、沖縄では流通してい... (与乃助)
2010-08-24 01:32:51
守礼門が描かれている関係で、沖縄では流通している!…と、某TV番組で言ってたよ。>二千円札
返信する
銀行で両替して、使ってみようかな?何て考えました。 (じゅん)
2010-08-24 07:33:27
銀行で両替して、使ってみようかな?何て考えました。
でも、店員さんの嫌な顔が想像出来ます。(笑)
返信する
仕事柄ちょくちょく目にしていますが、それにして... (nori)
2010-08-27 22:33:57
仕事柄ちょくちょく目にしていますが、それにしても流通量は少ないですね。
あがってきたら、損券と一緒にして銀行に入金しちゃいます(笑

そういえば、以前、郵便局員のボーナスが二千円札で支給されたとかいうのを聞いたような気もしますが…。
たぶん、ワタシの聞き間違いでしょう(笑
返信する
>noriさん秩父でも出回ってるんですね。 (じゅん)
2010-08-28 09:30:46
>noriさん秩父でも出回ってるんですね。
昨夜の「池上彰」さんの番組を見ていたら、与乃助さんが言ってたように、沖縄では積極的に使おうという意識があるようで、流通量が増えてるそうです。
返信する

コメントを投稿