祭り人じゅん

山車祭りとサッカーが好きなじゅんのブログです

雪洞の秘密兵器2

2009-04-12 12:54:35 | 祭・行事

 昨日は笠鉾の組み立てが行われました。
 そんな中、今年から雪洞や提灯の灯りをLEDに切り替える取組を以前から進めており、鉾の組み立てと並行して、LEDの点灯試験が行われました。午前中につけたLEDが午後9時を回ってもほとんど変わらぬ明るさで点灯していました。関係者の人たちは感動していました。
これで、バッテリー切れを心配せずに夜の曳行ができます。Bonbori1


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅんさん、いよいよ始まりましたね。 (芝桜@管理人)
2009-04-17 18:18:13
じゅんさん、いよいよ始まりましたね。
ちょっと今日は天気が良くなかったですが
明日18日は大丈夫でしょう。
午後ちょっと時間が取れるんですが
行けないかな?
返信する
 芝桜@管理人さん、何とか今日の曳行も無事終わ... (じゅん)
2009-04-17 20:37:28
 芝桜@管理人さん、何とか今日の曳行も無事終わりました。朝起きた時は、「今日は中止だな」と思っていましたが、降ったり止んだりの中、強硬しました。皆さんの行いがいいのか、小鹿神社通りには、シートをはずして、見事に雪洞や提灯のLEDが鉾を映しだしました。
返信する

コメントを投稿