祭り人じゅん

山車祭りとサッカーが好きなじゅんのブログです

屋台組立

2010-05-01 10:28:55 | 祭・行事

朝、大塩野まで屋台の組立を見学に行ってきました。
ちょうど、トラックに修理した車輪が載っていました。
作業は左右の反り木の組立からです。
なんとか反り木がつながったところで、お茶休憩になりました。
これは時間かかりますね。
車輪の組立を観ずに退散です。
Oho01


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行き違いになったようです。一日屋台作りを手伝い... (春日SB)
2010-05-02 00:32:34
行き違いになったようです。一日屋台作りを手伝いました。意外と異なる部分もあり勉強になりました。
本年は車輪の輪っぱを新調し、とにかくでかいです。
7年ぶりに大塩野町内を11時からの引き回し予定です。車地をかっての方向転換も出来ますので、必見です。
明日もよろしくお願いします。
返信する
春日SBさん組立にも応援したんですか。 (じゅん)
2010-05-02 08:06:58
春日SBさん組立にも応援したんですか。
朝はSさんが頑張って指示してましたが。
今日は祭り日和ですね。
太鼓も頑張ってください。
返信する

コメントを投稿