わさびのにゃニャにゃ~にゃ

バイクライフの事

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (SevenFifty)
2010-06-09 07:49:43
おはようございます。
Sevenfiftyです。

知多半島にも動物飛び出し注意の標識はありますがさすがに熊はいません。
たぬきやいたちは普通にいます。
きつねは一時期は絶滅しましたが最近捕獲例があるので東三河の山間部から戻ってきたようです。
猿や鹿、猪は大昔はいたでしょうが生息の話は聞いた事がありません。
ペットの猿が逃げ出したなんてのはよくあります。
返信する
SevenFiftyさん こんばんは (わさび)
2010-06-10 02:13:14
SevenFiftyさん こんばんは
熊が出るって わさびも びっくりです
返信する
こんにちは (薩摩芋人)
2010-06-13 16:38:48
こんにちは
自分は数年前の夏、長野県の山奥の細い県道で熊を見ました。
夕方で暗く、前方に黒い塊を見たときは何かな?と思ったのですが、バイクでそのまま進み距離が縮まり、よく見ると熊でした。死ぬか思いましたよ。
もう止まることや引き返すことが出来ないので、SL230をシフトダウンとスロットルを回してエンジン音を大きめにして突撃。熊が逃げてくれたのでよかったのですが、もし逃げてくれなかったら…って考えると今でもぞっとします。

あとSL230で早朝近くの高原へ海からの日の出の写真を撮りにいこうと出かけたとき、気持ちよくコーナーリング中に自分の走行ライン上に猪がいました。危うく接触するところでしたよ。しかも無理やり避けたので転倒しそうになりました。猪のことを「やまくじら」という表現もわかるような気もしました。
返信する
薩摩芋人さん こんばんは (わさび)
2010-06-16 02:48:29
薩摩芋人さん こんばんは
そうですか 熊の撃退方法は
シフトダウンにエンジンの音ですか
良いこと聞きました

わさびは 本当にあった事があるのは
田舎なので 狸 狐 猫 リス てん ハクビシン
などです

みんな 夜中走っていると 目の前横切ります
びっくりしますよ

はい。最近は猪の情報も入ってきたので
遭遇するかも・・です

ウリ坊だったら かわいいかも
返信する

コメントを投稿