ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

広島空港(三原市本郷町)②

2015-02-12 22:08:30 | ドライブ
今回の目的地は、広島空港。



1993年(平成5)開港。

 旧飛行場は、広島市内。

  広島市と福山市のの綱引きにより、その中間に決まった、
   というお話を聞いたことがあります・・・

  その結果、どちらからも<不便!>という声もあるそうな・・・
   (カープの選手は市内から遠くなりました・・・)





 たまたまなのか、飛行機がたくさんいました。
  (岡山空港では、便数が少ないので、
      時間をチェックしなければなりませぬ・・・)








 ↑ もうじき離陸します。
    (わたしのプライベートジェットではありません。念のため・・・)










 ↑ エアチャイナ。こちらももうじき離陸します。





ボンバルがスタート地点に向かいます。











 ↑ スタート地点は、左側になります。




ANAが到着しました。
















エアチャイナくんもスタート地点(左側)に向かいます。

 重いので補助してもらい機首の方向を変えます。














<働くクルマ>

 荷物を引き取り、次の荷物を運びます。






















<テイクオフ!>


















この日は、少し雪が舞っていました。

 北日本は、大雪のため、到着便が1便欠航、
  折返し便も欠航となり、<ゴメンナサイ!>のアナウンスが流れていました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (T…キヨネ)
2015-02-13 15:48:36
飛行機見学ですか?

  間近で見ると大きさと音、迫力ある有るでしょうね!
  
返信する
まいど! (ヒロシ)
2015-02-13 22:16:12
広島空港は便数が多かったです。

 のんびりとぶらぶらしました。
返信する

コメントを投稿