ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

松山市へ・・(その2)

2010-04-24 21:32:39 | ドライブ
人口は、約51万人だそうです。





 ↑ 路面電車があるので、岡山市に似てると思うのかな?




 ↑ 坊ちゃん列車。 ビックリした~!










 ↑ きれいに整備されている通りです。










 ↓ 松山市の中心、松山城。



 ↑ 下の白い建物は、愛媛県庁。



 ↑ 萬翠荘(ばんすいそう)。
   お城の東にあります。
   旧松山藩主の子孫の久松さんの別邸として建設されました。
    (大正11年)




 ↑ 古そう~!
   松山東雲(しののめ)学園。
   1886年(明治19年)の創立だそうです。






そして、今回の目的は、ここ・・
 <坂の上の雲ミュージアム>







 ↑ カッコイイ~!!
  私も髭をはやそうかなぁ~




 ↑ 学生くんとこの施設も設計してくれた安藤さんの設計で、
    三角形の建物です。
   ガラス部分が鏡のようになり、左の森が建物に映っています・・
    2007年4月開館。


来て良かったです・・
 入館してあっという間の3時間でした・・・





 阪神 3-1 中日

 <大和選手>
   現在は、陸上競技で頑張っている<学生くん>ですが、
  中学のクラブチームでは、1,2年では、内、外野、Pと
   楽しくプレーさせてもらいましたが、
    3年時は、代走専門でした。

   今日の試合、大和くんは、ホームを2回踏みました。

   今日の試合を観て、当時の<学生くん>を思い起こしました。

   いい仕事をしました・・!




   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿