ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

大歳神社千年藤(兵庫県宍粟市山崎町)①

2015-05-12 16:59:33 | ドライブ
大歳神社(ださいじんじゃ)。

 <道の駅 山崎>が、チカクなのですが、もうそれはありませんので、
  目標は、宍粟(しそう)市役所。

 神社に駐車場はアリマセン。














 サクラもそうでしたが、今年の花は少し早いようです。

  ごらんのように、<ほぼおしまい>です。

   (足元は、花びらのジュウタンでしたが・・・)





 何年か前に、<鳥取県若桜町>を訪れるのに、
  <国29>で、ここを通りました。

  GWだったのでしょう。
   観光バスが到着したばかりだったのかもしれません。
    多くの観光客がいたのを覚えています。



 

 宍粟市役所をおじゃましましたが、

  愛想のいい職員さんいわく、
   今年は少し早く、<GWが、見ごろの終わり>だったそうです。

  私たちの他にも、多くの人が訪れていました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿