ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

姫新線

2014-08-26 22:28:00 | ポッポー
久しぶりのぶらぶらです。

 新見から<姫新線>沿いの、県道32(新見・勝山線)を走りました。

 熊谷川沿いを上流に向かいます。




 <岩山駅>

  県32より少し外れます(旧道じゃろうと思います)。





 ↑ 昭和4年生まれ。久しぶりに木造駅舎を見ました。








 ↑ 姫新線は、本数が少ないです。







  次は<田治部駅>












 ↑ 田治部郵便局。


  <昔からの道>の<におい>がぷんぷんする町でした。





 <刑部駅(おさかべえき)>








 ↑ ホームに出ると、首から水筒をぶら下げている小学生数人がいました。

   ヒ 列車を待ちょーるん?

   小 ううん。猫と遊びょーる。

   ヒ 宿題は済んだ?

   小 済んだー!

   ヒ そりゃご苦労さんでした。ほな、さいなら・・・


 ここ刑部から県58で北へ上がると、<坂路峠>を越え、
   <がいせん桜>の新庄村です。

 すぐ西(2~3Km)に<大佐山(988m)>が居ます。







 ↑ 大佐町。
    大佐山とハングライダーとヒノキ、小阪部川とホトトギスとシャクナゲ。





 次は、<富原駅>























 次は、月田駅。

















次は、<中国勝山駅>ですが、

 私たちは、月田地区から南下し帰路に着きました。

  <醍醐桜>へ行くのに利用する県84は、だいぶ整備され、
    旧道を忘れそうです。



 <忘れ物>をしたので、また出かけることになりました。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも! (T...キヨネ)
2014-08-27 21:26:42
姫新線、レトロ駅舎がありますよね!  
返信する
まいど! (ヒロシ)
2014-08-27 22:09:55
久しぶりに、のんびりしました。
返信する

コメントを投稿