ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

絹掛の滝 (新見市草間)

2014-08-24 21:54:33 | 岡山のドライブ(備中)
新見地方は、連日<大雨注意報・警報>が発令されています。


 この日は、いつもより水量が多かったです。






↑ 全長60m。





 ↑ 上部。





 ↑ 下のほう。







<シュー>とした絹のようではなく、元気な<滝>でした。






倉敷は、久しぶりにまとまった雨が降りました。
 雷も、ゴロゴロ・・・

 大雨・洪水警報、雷注意報が発令され、
  土砂災害警戒というのも発表されました。

 井原市の西の、広島県の山から雨雲が突如発生し、東へ流れてきています。


 山に近いところは、お気をつけあそばせ・・・






女子バレーボール

 ワールドグランプリ2014

  毎年、この時期に行われ、
   1993年からアジアで開催、今回で22回目じゃそうな。

  バレーボールで一番大きい大会は、オリンピック?

  だとすると、途中経過報告大会?

  銀メダル、オメ!



  2016ブラジルリオ五輪まで、あと2年。




全国高校野球選手権大会

 準決勝

 三重 5-0 日本文理(新潟)

 大阪桐蔭 15-9 敦賀気比(福井)


 


  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (T...キヨネ)
2014-08-25 21:56:00
ここの所の雨で、やはり水量が多いようですね❢
返信する
まいど! (ヒロシ)
2014-08-26 22:32:53
よく降りますね。

昨日の昼過ぎ、岡山市内で<ドシャ振り>に
 あいました。

 <津山行き>をあきらめたのですが、
   その津山もすごかったそうです。
返信する

コメントを投稿