ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

鬼ノ城(総社市)その4

2008-09-12 00:07:57 | 岡山のドライブ(備中)

↑中央に<礎石建物群>とあります。

集合場所の<第一展望台>で、おおまかな説明をうかがったあと、
メインの場所で、見学させていただきました。


↑その1


↑同じく、その1


↑同じく、その1
 なぜか、みなさん<礎石>の外枠の上に、立っています。
 建物の、広さ・大きさがおわかりになると思います。
 礎石と礎石の間は、現在とほぼ同じで、1間(約180cm)です。



↑発掘中の<礎石建物2>です。


↑地層の違いを見ながらの作業です。
 (30cm幅の溝のようなものが、ここにあるようです。)
 この後、手前の小さな道具で、さらに細かい作業をします。
 掘られた土は、袋に入れ、近くに置いて、発掘調査終了後、また元に戻します。

 
    つづく・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿