ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

林野駅 (JR姫新線) ①

2012-02-20 00:57:45 | ポッポー
美作IC,道の駅彩菜茶屋のチカクです。
 湯郷温泉からは、5~10分です。


 姫新線(姫路ー新見)の駅です。
 




 第一生命のCMが、<美作江見駅>を舞台にしていました。

  ぶらぶら・・です。




まずは、チカクの<林野駅>。






 昭和9年、姫津西線(東津山ー美作江見)が開通した時に、開業したそうです。





倉敷地方は、最低気温がマイナスになる日が数日続きましたが、

 明日からの週間天気予報では、最高気温が<10℃前後>が続くようです。

  <春>の予感??


 昨日18日に行われた<西大寺の会陽>は、<備前平野に春を呼ぶ>んじゃそうな・・・

  備中の倉敷も、早く春よ来い!












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (T・・・キヨネ)
2012-02-20 07:56:14
姫新線には、いい駅がたくさん有りますよね!また、訪ねてみたくなりました。

春1番の風は、まだですよねぇ!
返信する
まいど! (ヒロシ)
2012-02-20 21:59:03
今日は、いいお天気でしたね。

 体調はいかがですか?

  タイミングがあえば、芝刈りに行きましょう!

  虎視眈々と、眼を光らせトレーニングをしている人が、
   羽島のほうに約1名おるゾ!
返信する

コメントを投稿