ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

鷲羽山展望台(鷲羽山レストハウス)

2021-01-18 20:52:24 | ドライブ(備中)
倉敷市民ですが、今まであまり訪れたことはありませんでした。
 大原美術館もそうです。

 5年に一度、いや10年に一度・・・


ここ数年、一年に数回訪れるようになりました。
 訪れるたびに、景色が違うのを楽しんでいます。
  時間により、太陽の位置が違うので、海のキラキラが違います。
   また、潮の満ち引きの時間により、海の流れが違います。
    そして、海の色も違います。

 訪れるたびに、景色が違うのを知りました。
  あそこは行ったことがある、からランクが上がりました・・・


<吉備中央町>は、曇り・雨・雪でしたが、
 県南に向かって帰ると、南の空は晴れて<青空>。
  海じゃ、鷲羽山じゃ!と、鷲羽山に向かいました。









 ↑ 満潮でした。風が強く吹いていました。



<鷲羽山レストハウス>

  玄関は4Fになりますが、
   2Fに休憩所があり、そこからの眺めもいいです。
    風もありませんし、のんびりとできます。

  穴場デス! 
   展望台の広場や、レストハウスのお土産屋さんには<観光客>は多いですが、
    ここで、今まで人と出会ったことはアリマセン!
     ソフトクリームを頂きながら、のんびりできます!
 是非訪れてみて下さい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.1.17 | トップ | 2021 確定申告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ(備中)」カテゴリの最新記事