ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

人工知能(AI)

2018-09-23 22:17:38 | 日記
録画番組がたまっています・・・


 人工知能により未来がわかる。



 天気予報が、正確になりました。



 さて、先日の<西日本豪雨>。

  気象庁は、万全を期して、
   7月5日午後2時に警戒を呼びかけました

  しかし、今年AIを導入した<ウェザーニューズ社>では、

   その14時間前の、7月5日午前0時に、
    <愛媛・広島・岡山>に、<歴史的な豪雨の恐れがある>
     と発信されていたそうな。



 今は、農業・漁業にも使われているそうな。

  農業では<種まきのタイミング>や、
   漁業では、<大漁のポイント>などを教えてくれるそうな。


 また、アメリカでは、
  犯罪の予測にも利用されとるそうな。


 過去のデータを分析し、予測しとるんじゃ。

  それにより、未然に防止ができ、犯罪発生率も下がっとるそうな。


 また、<未来の犯罪予測者リスト>もあるそうな・・・



 番組では、<2020東京五輪>に向け、
  日本も、犯罪防止のため導入されようるそうな。


  <人事>や<結婚相手>などにも利用されとるそうな・・・




 銀行マンの友人が言っていました。

  <融資業務には、とても有効じゃ!>


 義父母が病院でお世話になっていますが、
  こちらでも、先生の判断のお話の時、
   <AIにかけても、私の判断と同じでした>
     との話も付け加えられておられました。

 安心と言えば安心ですが、
  <あ~、こういう時代なんじゃ~>と実感しました。



さて、今夜のオカズは、

 <越前福井藩>
  <藩主松平春嶽>と<橋本左内と由利公正>


 
 歴史を知ると未来が見える?

  これも、AIみたいなもんじゃ!
   





  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩井滝(苫田郡鏡野町上齋原)③ | トップ | 2018こころ旅秋編スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事