ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

元乃隅神社(山口県長門市)⑧/10

2019-05-29 23:00:19 | ドライブ
<元乃隅神社>

 <角島大橋>から、20Kmほど東の海沿いに居ます。

 パンフレットによっては、名前が載っていません。
  最近<有名>になりました。

 <絶景>でございます。
















↑ なかなか見ることが出来ません。

   先日、<スギちゃん>が来られて、全国放送のロケがありました。


 ↓ 多くの赤い鳥居をくぐりました。
    下からの写真です。










 上の方に、もう一つ大きな鳥居があります。
  そこに5mの高さに<賽銭箱>があり、
   <日本一入れにくい賽銭箱>なんじゃそうな。

  皆さん、苦労されていましたが、
   私・・・
    1球目、コースは良いのですが、1m足りませんでした。
    2球目、右からの風がありました。
     風にぶつけて、見事、ホールインワン!

   皆さんから、拍手をいただきました!










 ↑ <絶景をハシゴする(角島大橋×元乃隅神社)>
    のポスターがありました。

   ふ~ん・・・

    ハシゴしちゃいました!




こちらに到着したのが、夕方の5時前。

 次の目的地、<金子みすゞ記念館>はチカクなんですが、
  最終入館時間は、16:30。

  この日は諦め、仙崎を通り過ぎました・・・

  曇り空ですが、日の入り時刻は、19時ごろ。
   まだ明るかったので、
    秋吉台のカルスト台地を走りました。




<阪神ー巨人>(5月29日:甲子園)

 巨人 101 100 010 000 =4 H-11 E-0
 阪神 000 020 020 004x=8 H-16 E-1

  12回 満塁の場面で、代打高山君が、
       サヨナラ満塁ホームラン!!

   グッジョブ!!

   阪神の方が巨人より選手層が厚いようです。
    なんで<開幕6連敗>なんかしたんじゃろう?

   あっ、<ハンディ>という言葉を聞いたことがあります。
    この事なん??

   ガハハー
    ビールがうまい!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角島大橋へ⑦/10 | トップ | 金子みすゞ記念館(長門市仙... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (T・・・キヨネ)
2019-05-30 16:35:22
 テレビで紹介されていました
元乃隅神社、行ってみたいですね
       でも、遠いからなかなか行けないでしょうね!
返信する
まいど! (ヒロシ)
2019-05-30 21:07:21
あちらにもこちらにも、
 <外国人のかた>がおられました。

 また、<倉敷ナンバーのかた>もおられました。

<この二つだけ>を目的地にした時、
 <新幹線・レンタカー>の組合せで、
   明るいうちに帰ってくることは可能です。
   (少し、距離・時間がわかりました・・)

※ 阪神、今日も東京のチームに勝ちました!
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事