ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

角島大橋へ⑦/10

2019-05-28 21:29:55 | ドライブ
<JR下関駅>あたりから、
  海沿いを約40Km、山陰本線・国191沿いを北上します。


 今回の、一番の目的地です。


 <角島(つのしま)大橋>
   本州と角島を結びます。 長さ1,780m。通行料は無料です。

 角島は、面積約4㎢。(大雑把にいうと約1.5Km×約2.5Km)
   山口県下関市の北西端にいます。





 ↑ <道の駅 北浦街道 豊北>より。(あと5Kmくらい)

   角島大橋が見えました。
    左が<角島>。
     橋の途中に見えるのは<鳩島>。




 ↑ あと少し!



 ↑ とうちゃ~こ!
    駐車場より。

   駐車場はいっぱいでした。
    大型の観光バスもひっきりなしにとうちゃこします。







 ↑ 横カメラ。



 ↑ 縦カメラ。





 ↑ 鳩島付近に<リーフ>があり、
    そこから向こうは、暗い海色。
     手前は、エメラルドグリーン!

   この日は、間欠ワイパーを時々作動させる小雨が降っていました。
    到着時は、雨は降っていませんでしたが、
     空は<雲ばかり>・・・

   晴れの日は、
    きれいな、青い空・青い海とエメラルドグリーンの海なのでしょう。




 ↑ <強風時は通行止めになります>





 ↑ 横カメラ。




 ↑ 縦カメラ。

   えぇ眺めじゃ~

   どっちがいいのかなぁ~

    どちらもいいので、
     <両方ともいい!>で、両方アップじゃ。







↑ 角島灯台。
   駐車場には、<両備バス>が来ていました。




 ↑ 逆・角島大橋?
    角島の<瀬崎陽の公園>展望台より。



 ↑ <対馬>の文字が見えます・・・(約100Km)


  


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <本州最西端 毘沙の鼻>⑥/10 | トップ | 元乃隅神社(山口県長門市)⑧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事