ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

高梁市備中町平川

2024-08-15 13:15:17 | 日記

毎年、盆正月には来ていた平川。

 お盆には、こちらで甲子園を観ます。

 もう誰も居ないので来ることはありません。

 せいぜい<新成羽川ダム>までのぶらぶらまでです。

 

平川は<ダム湖>の南側の山(壁?)にあります。

 ↑ ここは<580m>。

 ↑ うっそうとしていたのが、スッキリして、

   クリたちもビックリじゃ。

   その他、古い大きな木も1mくらいを残し伐採されていました。

   それらは<安全>のため、と思われます。たぶん・・・

 

 13日にパリ五輪のメダリストたちをねぎらった岸田さんは、

 翌14日、9月の自民党総裁選に出馬しないことを表明。

 今日15日は、終戦記念日。79年が経ちました。

 

 学芸館が、静岡県代表の掛川西に<2-0>で勝利しました。

  ベスト16進出です。

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 備中たかはし松山踊り | トップ | 猛暑 ひと段落? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平川 (kiyone38)
2024-08-17 13:24:40
どうも!

毎日暑いですね!
平川の方は、少しは涼しかったですか?
返信する
まいど! (ヒロシ)
2024-08-20 09:07:41
山の影で、一日中<陽のあたらない所>や
 日陰は涼しさを感じました。
 こちらには<エアコン>は必要ないですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事