土曜日はあやっちの授業参観でした。
国語と算数。
行ってみると全員で「あいうえお」と教科書を朗読中。
先生は、あいうえおひょうの色わけされてる理由を子供達に聞きました。
半分くらい挙手。あやっちも。
一人のこがあてられて答えると、みんなわかった?聞こえた?
先生ちょっとわかったけど、〇〇さんの言ったことみんなに説明できるひと!とさらに発展。
二三人聞いた後あやっちが当たりました。
「あかさたなーが、あの口の形になってる」
声が小さいので前に出てもう一度。
先生にいいこと気がついたねと褒められ、席へ戻ったのでした。
そのあとも何度も手を挙げ頑張ってました。このまま諦めることなくイロイロ挑戦して吸収してほしいです。
算数も10が何と何でできるかを習った後、カードで10を作るゲームしていました。
自分が取るだけでなく、取ったカードを少ないこにあげたりしていて、楽しそうでよかったです。
子供が当てられるとなんで私まで緊張しちゃうんだろー
国語と算数。
行ってみると全員で「あいうえお」と教科書を朗読中。
先生は、あいうえおひょうの色わけされてる理由を子供達に聞きました。
半分くらい挙手。あやっちも。
一人のこがあてられて答えると、みんなわかった?聞こえた?
先生ちょっとわかったけど、〇〇さんの言ったことみんなに説明できるひと!とさらに発展。
二三人聞いた後あやっちが当たりました。
「あかさたなーが、あの口の形になってる」
声が小さいので前に出てもう一度。
先生にいいこと気がついたねと褒められ、席へ戻ったのでした。
そのあとも何度も手を挙げ頑張ってました。このまま諦めることなくイロイロ挑戦して吸収してほしいです。
算数も10が何と何でできるかを習った後、カードで10を作るゲームしていました。
自分が取るだけでなく、取ったカードを少ないこにあげたりしていて、楽しそうでよかったです。
子供が当てられるとなんで私まで緊張しちゃうんだろー
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます