ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

ジュニアシート購入

2008-06-04 | ├育児日記4★1歳後半
現在あやっちが使っているチャイルドシートは新生児から4歳までで、次の子に使うため、新しくジュニアシートを購入しました。

2歳のあやっちが使えるタイプのチャイルドシートは高く、しばらくレンタルでも良かったのですが、やっぱりレンタル品で何かあったら心配なので、購入を検討。

1歳から使えるチャイルド&ジュニアシートには体の固定方法にベルトタイプとインパクトシールドタイプがあるのですが、今使っている「アップリカ マシュマロJターンネオ サーモG945 アメーノロッソ」はベルトタイプ。

インパクトシールドというクッションみたいなのでももを固定するタイプは見た目にもなんか子供が嫌がりそうな感じ。

値段の安いエールベベ(カーメイト製)は旦那さんがカーメイトと聞いて却下(カーグッズなんでも屋というイメージらしいです。)
オートバックスで聞いたところ、RECAROもシートなどは実はカーメイトに作ってもらっているらしいので却下。
コンビは売れないので
購入したのは「アップリカ ユーロジュニア ブラック&レッド」です。
1歳から11歳まで使えます。

慣れるまであやっちが嫌がるのではとちょっと心配です。

コメントを投稿